【動画】いよいよ到着しはじめた。

不法移民の「キャラバン」、一部が米国境に到着(14日)

中南米から米国を目指す不法移民の集団、いわゆる「キャラバン」の一部およそ400人が13日、米国境に接するメキシコの町ティファナに到着した。

キャラバンの移民らは難民申請を求めているのに対し、米軍は鉄条網やバリケードなどを設置して、米国入国を阻止する構え。

トランプ政権はキャラバンに対して厳しい姿勢で臨んでおり、不法移民の難民申請を受け付けないとする大統領令に9日署名した。(ナレーションなし)

不法滞在


不法滞在または不法滞留とは、出入国関係法令に違反した状態で外国に滞在している状態を指す。非正規滞在あるいはオーバーステイという表現が用いられることもある。
不法滞在 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・やっぱり、こうなったのね。。。

・アメリカは軍使うて言ってるからちょっと心配、でも日本に置き換えたらと考えたらアメリカの言い分もわかるし……この問題難しいですね。(-_-;)

・メキシコで職を探すという選択肢は無いのか?メディアでは、トランプ大統領ばかりが非難されているがメキシコ政府だって我々が面倒を見るとは言わないなら結局厄介者扱いではないだろうか?

・直ちに警察の配備と壁(柵?)に有刺鉄線、高圧全線を張り巡らせないと大変なことになるぞこれw移民は悪くないと思うけど不法なのはよくないなぁ...

・アメリカ側の対応が見ものだ

・こんなに簡単に登れることに驚いた!結構なデブ(ごめん、俺もデブだから許して)でも、軽々と登ってるし。

・どんな理由があろうと不法はだめやろう…

・最初見たときウオーキングデッドかと思いました。しかし誰がこの人たちにお金をだしてるんでしょうかね?ソ○ス?

・なぜか登りやすそうに作られてるw

・これって違法な入国方法ですね。不法移民です。やっぱりこうなるオチ。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事