【韓国】富士ゼロックス、韓国仁川工場を閉鎖へ[製造]

▼記事によると…

・富士ゼロックスの韓国法人、韓国富士ゼロックスが、複写機などを生産するソウル近郊の仁川工場(仁川市)を2019年3月31日に閉鎖する。同社はNNAに対し「生産拠点の見直しの一環だ」としている。海外の生産拠点は中国2カ所とベトナム1カ所の計3カ所に縮小する。

・工場で働く約180人の従業員数については、「転職支援など、最大限の支援策を検討していく」(広報担当者)という。

2018/11/14 01:59
https://this.kiji.is/435122316411192417

富士ゼロックス


富士ゼロックス株式会社は、富士写真フイルム株式会社とイギリスの現地法人であるランク・ゼロックス社との合弁会社として1962年 に誕生した日本の機械メーカーである。本社所在地は東京都港区。
富士ゼロックス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本企業にもこんなにフットワークが軽く、頭の良い所があったんだね。まあ、大元はここも外資系だからその企業風土があったからかな。富士ゼロックスに拍手!

・賢明なる御決断です。

・機を見るに敏ですな。こういう企業がどんどん増えますように

・これは財産没収のリスクに備えたんだろうな。正しい決断、支持する👍

・素晴らしいw

・韓国にかかわると、一生ついて回る謝罪と賠償のリスク

・今のうちに正しい行動に出れば見方は増えるぞ!どんどん続け!!

・韓国は法治国家ではないので日本企業だからという理由で無関係な日本企業の資産を差し押さえる可能性もありえる。

・企業生命が危うくなるので嫌でも空気は読むでしょう。一寸したことで会社って倒産するのよ

・遅すぎるくらいだわ

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事