テレ朝・玉川徹氏 鉄道ファンを蔑視?「AKBとか欅坂とかが『この人キモイ!』って一発言えばいい」

▼記事によると…

・13日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」では、大混乱となった東京メトロ・千代田線の車両引退イベントを特集した。

・先頭車両が鉄道ファンで超満員となり、怒号が飛び交うなど大パニック状態となった。

・テレビ朝日解説委員の玉川徹氏は、鉄道への興味について「1ミリもない」と断言した上で、巻き込まれた乗客の心境に言及。

・「激怒ですね、ボクだったら。心の中ではものすごい激怒していますよ」と怒りをぶちまけ、「一般の人からすると、温かい目ではまったく見れないですから」と切り出した玉川氏は「例えば、AKBとか欅坂とかが『この人キモイ!』って一発言えばいいんじゃないですかね」とコメント。

・一部の鉄道ファンを蔑視するかのような上から目線の発言に、周囲は「それはちょっと偏見かもしれない」と即座に否定。羽鳥も「『キモイ』はちょっと違うと思います」と反論した。

11/13(火) 12:22
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00000017-tospoweb-ent

玉川徹 プロフィール


玉川徹は、テレビ朝日報道局コメンテーター室解説委員。元リポーター・ディレクター。
生年月日: 1963年 (年齢 55歳)
玉川徹 - Wikipedia

鉄道イベント


東京メトロ千代田線6000系が,2018(平成30)年10月5日(金)の営業運転をもって通常運行を終了。このことから,10月13日(土)から11月11日(日)までの土休日限定で綾瀬駅—霞ケ関駅間を1日1往復特別運転。
railf.jp

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・こういう発言をする社員をそのままテレビに出演させてるテレ朝側にも相当問題があると思いますよ

・事実だろ

・ファンならば常識を持て迷惑になる行為はするなだ。

・人には好きなものそれぞれ有りヲタが経済回している場合もある。。公共の電波で単なるテレ朝社員がキ○いとか言っていいの?

・正論

・アイドルが言う事に何の効果があるのか分からん

・これは「AKBとか欅坂を人の心を傷つける道具にしよう❗」と言ってるのだが?本人は自覚無いのか?

・発言はさておき鉄オタはここまで酷い体験をしてまで記念乗車?とかしたいのかね

・関係無い人を巻き込んで自分の代弁をさせるほうがキ○いぞ

・言われても仕方が無い事を現にやってるかな、でもルールを守ってるファンも居る

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事