【共同通信】ナチス帽着用でBTS非難

▼記事によると…

・米ユダヤ系団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」は11日、原爆のきのこ雲がプリントされたTシャツを過去に着用したことで日本のテレビ出演が中止になった韓国の男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」が、過去にナチス親衛隊(SS)の記章をあしらった帽子をかぶったり、コンサートでナチスを想起させる旗を掲げたりしていたとして非難した。

・同センターのエーブラハム・クーパー副所長は「原爆被害者をあざけるTシャツの着用は、過去をあざけるこのグループの最新の事例にすぎない」と指摘。「BTSは日本の人々とナチスの被害者に謝罪すべきだ」と強調した。

2018/11/12 15:48
https://this.kiji.is/434541695579260001

↓↓↓

【NHK】韓国アイドルグループがナチスの帽子 人権団体が謝罪求める

▼記事によると…

・韓国の男性アイドルグループ「防弾少年団」のメンバーが、かつて、ナチス・ドイツの記章をあしらった帽子をかぶっていたなどとして、アメリカのユダヤ系人権団体がグループを非難するとともに、謝罪を求めました。

・これは、アメリカのロサンゼルスに本部を置くユダヤ系の人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」が11日、声明で発表したものです。

・それによりますと、韓国の男性アイドルグループ「防弾少年団」のメンバーが、かつて、ナチス・ドイツの記章をあしらった帽子をかぶったり、コンサートでナチスを思い起こさせる旗を掲げたりしていたと指摘し「被害者に謝罪すべきだ」と非難しました。

2018年11月12日 17時30分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181112/k10011707821000.html

【朝日新聞】ユダヤ人権団体、BTSに謝罪要求 かぎ十字似の旗振る

2018年11月12日16時30分
https://www.asahi.com/articles/ASLCD4T4BLCDUHBI01C.html

サイモン・ウィーゼンタール・センター


サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州のロサンゼルスにある寛容博物館(英語版)を運営する組織。ヴィーゼンタール・センターとも。同センターはホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)の記録保存や反ユダヤ主義の監視を行い、国際的影響力を持つ。米ロサンゼルスに本部を置き、エルサレム・ニューヨーク・トロント・マイアミ・シカゴ・パリ・ブエノスアイレスなどで事務所を運営。民間の寄付で運営される非政府組織で、2012年は2億6000万ドルの寄付を受けた。
設立:1977年
サイモン・ウィーゼンタール・センター - Wikipedia

防弾少年団


防弾少年団は2013年6月13日にデビューした韓国の男性ヒップホップグループである。所属事務所はBigHitエンターテインメント。 2017年から「BTS」の名前でも活動しているが、グループ名については後述。
防弾少年団 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・とうとうNHKも報道せざるを得なくなったか。

・紅白も辞退した方が良いよ😅応援もしたくない💦

・不正でアメリカで1位取った事も正しく伝えてください。

・欅ちゃんの場合は、衣装がナチスを思わせるってだけで、秋元氏や音楽会社が謝罪したよね。このグループはもはやそのものだからなぁ。

・韓国は、行くところまで行かなければ気がつかないのカナ?

・日本にも謝罪しろ。

・日本の被爆者を嘲笑う事やらかしたんだからこのままスルーはないよな。許されない。

・海外メディアが報じてから慌てて報じるNHK

・なぜ日本の部分をカットするのですか❓💢

・とりあえず今後の彼らの対応を見て韓国人の称する謝罪とはどういうものかを学び、そこから諸問題への対応をどうすべきなのか考えたい所だな

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事