玉城知事訪米2日目 国連軍縮トップと面談

▼記事によると…

・訪米2日目となる玉城知事は現地時間の12日、国連軍縮部門トップや現地メディアのインタビューに応えるなど積極的に動きました。

現地メディア2社のインタビューに対応した玉城知事。新基地建設問題に反対する県の姿勢について、誤解を解きながら語ったということです。

・午後には国連本部で事務次長や軍縮担当の上級部長を務める日本人の中満泉さんと約40分間面談しました。沖縄を東アジアの平和の緩衝地帯としたい考えを説明したうえで、東アジア全体の軍縮につながるような各国首脳の夫人らによる国際会議の構想などを伝え、理解を得たということです。

2018年11月13日 18時29分
http://www.qab.co.jp/news/20181113108459.html

玉城デニー プロフィール


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。前衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長。元沖縄市議会議員。本名は玉城 康裕。
生年月日:1959年10月13日 (年齢 59歳)
玉城デニー - Wikipedia

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・露骨に中共よりの発言だな。

・また戦場にしたいってか

・お花畑すなぁ

・どのような手段を持って緩衝地帯とするのか具体的な構想を聞きたい。基地がなくなったら緩衝地帯という寝言はいりません

・中国に侵略されつつあるのに何言ってんだ

・米軍基地あっての緩衝地帯なのでは

・沖縄を犠牲にアジアの平和を守るってことですね?よろしい、今まで以上に米軍基地を作りましょう

・何もしなけりゃ侵略されるだけだぞ

・南にむかって足向けてねるなレベル

・こんな無意味な旅行でも税金使ってんの沖縄県民は解ってんのかな?

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事