Mi2さんのツイート

【原爆連想】フランス出身のDJスネイク『タキ・タキ・ルンバ』の歌詞に「尻は長崎のように爆発」という内容がありユニバーサルミュージックが不適切な内容だと米国本社に指摘。

被爆体験を語る活動・下平作江さん
あまりにも酷過ぎます

原爆Tシャツも、この件も原爆の悲惨さが周知されていない。

DJスネーク プロフィール


生年月日: 1986年6月13日 (年齢 32歳)
生まれ:フランス パリ
本名:William Sami Étienne Grigahcine
ジャンル:エレクトロニック・ダンス・ミュージック、 Trap music、 フレンチ・ハウス、 ムーンバートン
DJスネーク - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・是非ともこのフランス人には長崎に来て欲しいものだ。原爆資料館に、問答無用で連れて行ってやりたい。

・🇯🇵は平和ぼけしたと言われますが🇯🇵だけではないという事だと思います。戦争の悲惨さを理解していれば歌詞に長崎の爆発のようになど入れたいしないと思います。歌詞を変えたのは一応申し入れを聞き入れたという事ですね。原爆Tシャツの件でインタビューをしないのは忖度しているからでしょうか?

・これをを大きく報道することで、BTSへの風当たりを弱めようとしていると感じました

・サキサキに変えるのもあまりにも酷過ぎると思うw若い人達、お爺ちゃんお婆ちゃんが戦争の時に生きていた人達だと考えないのだろうね?昔の事って認識だろうけど、織田信長とか卑弥呼の時代の話じゃないんだよね~。スマホやゲーム機の普及もつい最近の出来事だし、戦争もわりと最近の話。

・こういう事が指摘できるようになったbtsを忘れずに指摘し続けよう。文化勲章も貰って、彼等は個人ではすまなくなったし。

・フランスと韓国の共通点⇒自分達民族がが世界で一番だと思っている

・修正が一層酷さを増してて侮辱倍増。嫌がらせ以外の何物でもない。ユニバーサルは販売停止とCD回収及び配信曲削除すべき。

・長崎の原爆資料館、小6の修学旅行で行きました。帰ってきて、教科書の戦争のページが怖くて開けなくなり、しばらく眠れなくなりました。社会の教科書の後半は戦争の記述があるから開くのを避けた。文字ですら読むのも思い出すのも怖かった。戦争を知らない私でも、あの恐ろしさは理解できる。

・芋づる式ですな

・あの下で如何ほどの子供や女性、爺さん婆さんが亡くなったことか。冒涜だわ。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事