野党、憲法審に応じられず 幹事懇談、下村発言を批判

▼記事によると…

・衆院憲法審査会の野党幹事らが13日、国会内で懇談し、野党が憲法改正議論に消極的だと批判した自民党の下村博文憲法改正推進本部長の発言には問題があるとして、撤回や謝罪などがない場合は憲法審の開催に応じられないとの方針を確認した。

野党筆頭幹事の山花郁夫氏(立憲民主党)は、与党筆頭幹事予定者の新藤義孝氏(自民党)に電話し、こうした方針を伝達。新藤氏は定例日の15日に審査会を開くよう要望し、平行線だった。

2018/11/13 18:24
https://this.kiji.is/434996942587413601

下村博文 プロフィール


下村 博文は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党憲法改正推進本部長。 群馬県高崎市出身。文部科学大臣、内閣官房副長官、文部科学大臣政務官、法務大臣政務官などを歴任。
生年月日:1954年5月23日 (年齢 64歳)
下村博文 - Wikipedia

山花郁夫 プロフィール


山花 郁夫は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党憲法審査会長。法務副大臣、外務大臣政務官等を務めた。 父は日本社会党委員長や政治改革担当大臣、旧民主党副代表等を務めた元衆議院議員の山花貞夫。祖父は元日本社会党副委員長の山花秀雄。
生年月日:1967年1月18日 (年齢 51歳)
山花郁夫 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・いや、仕事しろよ

・駄々こねてるガキかよ

・いい加減裏口入学と性犯罪議員なんとしろよ野党は

・あ”ーいま宿題やろうとしてたのにやる気なくしたわー。マジでやろうとしてたのによーあーもうウザいわー

・またサボって連休すんの?w

・今度は何連休?

・休むのは構わんけど、給料出すのは止めて。だって働いてないじゃん。やる気が無いなら辞めたらいいし、資格を取り上げたい。

・仕事しないアピールをするお仕事 (´・ω・`)

・あの発言のどこに謝罪の必要があるのか。国民の害にしかならない野党は消えて欲しいわ

・議論をして相手を論破してろよ。まじで給料泥棒だな

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事