丘田英徳さんのツイート

「LINE」では申請しても
旭日旗様のスタンプを認めないとの指摘

事実なら韓国と同じ思想の企業として
少なくも私は「LINE」は絶対利用しない。

情報の抜き取り懸念とか、怖いし。

LINE


LINEは、LINE株式会社が提供するソーシャル・ネットワーキング・サービスである。 スマートフォンやフィーチャーフォンなど携帯電話やパソコンに対応したインターネット電話やテキストチャットなどの機能を有する。2012年7月3日にはプラットフォーム化が発表された。
初リリース日:2011年6月23日
LINE - Wikipedia

スタンプ審査ガイドライン


クリエイター(スタンプの販売者・作成者)は、スタンプを作成し、LINEの審査を受け適切であると判断されたスタンプのみ販売することができます。以下の項目に該当し、または該当する恐れがあるとLINEが判断するスタンプは、審査で不適切とされ、却下または販売中止となる場合がありますので、審査へ提出する前にこのガイドラインを確認してください。ただし、以下の項目に該当する場合でも、スタンプの内容や配布地域、クリエイターの属性などの事情により、適切と判断されることがあります。また、写真を素材として使用している場合は別途権利確認書類を求めることがございます。

3.モラル
3.12.宗教、文化、民族性、国民性を攻撃し、または特に不快感を与えるもの

https://creator.line.me/ja/review_guideline/

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・旭日旗を韓国政府や一部韓国人が攻撃している件について、日本政府が我が国の国旗に準ずる旗に対する謂れなき冒涜に公式に毅然とした制裁措置を取らない為、韓国企業であるLINEのこの様な行為を野放しにするのだろう。
慰安婦、徴用工、南京、全てそうだ。

・LINEが登場してから一回も使ってないけど正解だったのね。

・業務連絡にLINE使ってる会社って危機意識が低いなって思います。

・自民党もLINE使って広報やアンケート取ったりしているのに、何だか 悲しすぎ。アチャラの意思に乗せられて、LINEなんかつかちゃって 個人情報保護出来ないし、やっぱり 削除が妥当○

・私も ライン使わないので詳しく知りませんが 韓国のコンテンツだと思いますよ。旭日旗のスタンプ探しても見つかりませんね。

・でも、周りが使っていると、連絡手段としてやめられないのが実情

・今の若い人はInstagramなどで繋がっており、LINE離れが加速しているとか。もう、LINEは年寄りがやるものなんですかね。

・LINE…幼稚園小学校ともにクラス連絡網で使用して辞めれません(っω<`。)

・ラインとフェイスブックはやめました!

・私はlineを頻繁に利用しますが、免許証やマイナンバーなど重要事項のやり取りはしませんね。信用はしていません。早くlineに変わるコミュニケーションアプリを開発してほしいですね。他力本願でごめんなさい。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事