北朝鮮、徴用工訴訟判決への日本の反応を「厚顔無恥」と非難

▼記事によると…

・北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞(11日付)は、徴用工訴訟で新日鉄住金に徴用工訴訟賠償を命じた韓国最高裁の確定判決を支持する論説を掲載。判決について「あり得ない判断だ」と述べた安倍晋三首相を呼び捨てで非難し、日本政府を「厚顔無恥」と非難した。

・同紙は、「賠償しても償い切れない日本の過去の罪悪に比べれば、事実上、今回の判決はあまりにも軽い」とし、判決は「南朝鮮(韓国)の民心の反映だ」と強調した。

・論説は「わが民族は日本の謝罪と賠償を百倍千倍にして受け取らねばならない」とも訴えており、北朝鮮が今回の判決を持ち出して、今後、日本の朝鮮半島統治への賠償要求を強めることは必至だ。

2018.11.12 17:28
https://www.sankei.com/world/news/181112/wor1811120024-n1.html

徴用工訴訟問題


徴用工訴訟問題(ちょうようこうそしょうもんだい)とは、第二次世界大戦中日本の統治下にあった朝鮮および中国において、日本の企業によって徴用された市民による訴訟問題。元徴用工は奴隷のように扱われたとし、日本の複数の企業を相手に多くの元徴用工が訴訟を起こしている。韓国で同様の訴訟が進行中の日本の企業は、三菱重工業、不二越、IHIなど70社を超える。
徴用工訴訟問題 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・拉致被害者返せよ。謝罪と賠償を求める。

・よく分かってるじゃないですか。今回の判決は南朝鮮(韓国)の民心の反映だ。その通り。つまり世論であって法に基づいた判決ではないということ。だから無法国家なんだよ。よって法治国家である日本はこの判決に従う必要は全くない。

・はあ⁉️😞北朝鮮に言われたくない‼️‼️😥しのごの言ってないでさっさと、拉致被害者全員一括帰国させてから文句言え‼️‼️‼️(ー。ー#)(ノ`△´)ノ

・兄弟も簡単に殺○、幹部もむごい死刑にし、国民も多くが強制労働収容所に入れて、外国人を拉致し、こういう反応なのは、どういう神経をしているのかということですね。それにしても日本の回りには変な国が多い。

・たとえ、韓国の判決がどう出ようと、国際法上優先するのは、日韓基本条約および日韓請求権協定です。韓国のひどい判決に乗っかって、自分たちも賠償金をせしめようとする魂胆がミエミエすぎて、吐き気がします

・徴用工ではありません。労働者、募集工です。

・韓国が北朝鮮に配られる分の金をガメたってことを教えてやるべき!

・歴史を捏造する民族に未来は無い👊🏻

・(何で偉そうに堂々とたかりにくるんだろう)

・厚顔無恥>厚かましく、恥知らずで他人の迷惑などかまわずに、自分の都合や思惑だけで行動すること。まんまそっちでしょうが!

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事