怒るのは日本人として当然

百田尚樹
日本のファンが『私達はそんなこと(原爆Tシャツ)気にしない』と。気にしろよ。私達の同胞が70年以上前に原爆でどれほどの苦しみを味わったか。これに対して怒るのは日本人として当然

ちぢれ麺さんのツイート

百田尚樹 プロフィール


百田尚樹は、日本の放送作家・小説家。大阪府大阪市東淀川区出身。
生年月日: 1956年2月23日 (年齢 62歳)
百田尚樹 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・同感!私も、誰?の存在だった。

・ワイも知らんかった😮

・MeToo🤣

・日本にとっては同胞の苦しみですが、人類史から見ても凄惨な出来事だった事は世界中に伝えて行きたいですね…

・政情・戦況によっては韓国にも原爆落ちるのに、脳天気やなぁ。

・私も知らなかった。

・あのグループのファンは「原爆シャツみたいなそんな小さなことで気にしない私達ってグローバルで寛容な日本人!あんたらネトウヨより格上よ!」みたいに心酔してないか?違うだろ。絶対に超えてはいけない一線も分からんのかな。寛容なんでなくただのどア○だよ。

・義務教育とはなんのためにあるのでしょうか?一度見直してほしいです。

・広島でコンサートやったら何故か生卵が飛ぶように売れそうやわ~

・日本も原爆について教えなくなったのが問題。8月6日は出校日で毎年義務教育が終わるまで被爆国日本を耳にしていた。8月6日は?9日は?が答えられない若い人が増えている。反核運動する人達は口ばっかりで教育委員会なども動かない。正しい歴史を知ることは大事なのに。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事