@Yuu14Sunplasさんのツイート

NHK11月9日放送「ウイグル族への弾圧、抗議の声」①

NHKが珍しくいい報道をしたので海外の方達にも届きますように2か国語で(英語も)世界各地で行われるウイグル族の解放を求めるデモ。

中国新疆ウイグル自治区では今、100万人もの人達が不当に拘束され国際社会が批判を強めている。

もっと世界中で批判を

新疆ウイグル自治区


新疆ウイグル自治区は中国北西部にある自治区です。砂漠や山が広がるこの広大な地域には、テュルク系のウイグル族を含む多くの少数民族が住んでいます。中国と中東を結ぶ古代のシルクロード交易路の一部であった名残は、オアシス都市であるホータンやカシュガルの伝統的な屋外バザールに見ることができます。
新疆ウイグル自治区 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・でもこの放送ん時、最後にバ○女子アナが「もし本当だったら…」とか、シレッとシナへの忠誠を見せてたげなw…nhkは結局nhkだわw

・良い報道をしたときは褒める!

・海外版で放送されたかだな。でなければ国内ガス抜き用と見れる。

・最近中国のウイグル族への弾圧や南朝鮮のク○ガ○共へユダヤ団体が抗議してるとかまともなニュースしだしたNHK・・・・・

・本当なんですか?信じられない

・心が痛いです・・・酷すぎる( ;_q )

・まともなディレクターもいるという事でしょうね。

・なんでウイグルだけなんだろ?チベットは??

・こういう報道を継続出来るかどうかだね。NHKの命運は。一時期だけならそれは視聴者への目くらまし。

・NHK が珍しく真実を報道している!一体何があったのか驚きだが、世界中に知ってほしい中共によるウイグル人への残酷な虐殺人権侵害。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事