大谷翔平が大リーグ新人王受賞 日本人で4人目

▼記事によると…

・大リーグ1年目のシーズンに投打の二刀流で活躍したエンジェルスの大谷翔平選手が12日、アメリカンリーグの新人王に選ばれました。日本選手が大リーグの新人王を受賞したのは2001年のイチロー選手以来、4人目です。

・大谷選手は、100年前に投打で活躍したベーブ・ルース以来となる「二刀流」の選手として、鮮烈なデビューを果たすとともに今回の受賞によって大リーグに新たな歴史を刻みました。

・新人王を受賞した大谷選手は、大リーグ専門チャンネルの番組のインタビューで、「すごくうれしいです。応援してくれた方にとってもうれしいことだと思うので、よかったと思います」と感想を話しました。

2018年11月13日 10時48分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181113/k10011708461000.html

大谷翔平 プロフィール


大谷翔平は、岩手県奥州市出身のプロ野球選手。右投左打。MLBのロサンゼルス・エンゼルス所属。マネージメント契約はホリプロ。 投手と打者を本格的に両立する二刀流であり、2014年にはNPB史上初となる「2桁勝利・2桁本塁打」を達成。翌2015年には最優秀防御率、最多勝利、最高勝率の投手タイトルを獲得。
生年月日:1994年7月5日 (年齢 24歳)
大谷翔平 - Wikipedia

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・いやぁ〜凄いですね😁新人としては凄すぎです❗

・おめでとう\(^o^)/㊗️🎉🎈

・まぁ文句無しやな

・大谷翔平選手ア・リーグ新人王おめでとうございます🎉✨😆✨🎊。 イチロー選手以来17年ぶりの快挙🎵

・結構、日本人は新人賞をとっているんだな。

・おめでとうございます。若者の世界への覇者。感動です。

・凄いね⤴️⤴️、最近は若いアスリートが活躍して嬉しく思います。

・Σ ( ̄0 ̄)オォー!! (  ̄▽ ̄)スゲェェェ メジャーに二刀流が認められた🙆✨

・新人王取れたのか✨

・大谷選手、大リーグ新人王凄すぎる。来年も楽しみ!雄星投手にも頑張って欲しい。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事