出川哲朗、『イッテQ』騒動に親心 海外ロケの苦労知る身として…

▼記事によると…

・タレントの出川哲朗が、都内で行われた『ニチガス 新CM発表会』に出席。“ヤラセ疑惑”が浮上している『世界の果てまでイッテQ!』にレギュラー出演中の出川は報道陣の直撃を受け、騒動について言及した。

・同番組は、企画「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」で、実在しない祭りがラオスの「橋祭り」として放送されたとして『週刊文春』が報道。これを受けて日本テレビは、ヤラセ疑惑について否定しつつ、「橋祭り」は同所では初開催であったにもかかわらず、毎年行われているかのような誤解を招く表現があったことを認め謝罪している。

・出川は「(番組には)いろんな(制作)班があるけど、(企画に出演した宮川)大輔の班も純粋に面白いものを作りたいという気持ちで頑張っている」と思いやった。

・また「論点が違うと言われるけども…」と切り出すと「私も海外にいざ行くと、コーディネーターから『こっちの温泉は熱湯』と聞かされて、結構ぬるい場合がある。それを頑張ってやらないといけないんです」と、海外ロケの“先輩”として、自身の体験を重ねて『イッテQ』スタッフに親心をみせていた。

2018-11-12 16:59
https://www.oricon.co.jp/news/2123288/full/

出川哲朗 プロフィール


出川 哲朗は、日本のお笑いタレント、俳優、劇団SHA・LA・LAリーダー。愛称は哲ちゃん。 神奈川県横浜市神奈川区出身。マセキ芸能社所属。妻は元レースクイーンの阿部瑠理子。大伯父に八幡製鐵の初代社長を務めた三鬼隆、曾祖父に実業家・政治家の三鬼鑑太郎、母方の遠戚に女優の原節子がいる。
生年月日:1964年2月13日 (年齢 54歳)
出川哲朗 - Wikipedia

▼動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ただテレビ局のヤラセは庇えません。国際問題です。問題のレベルが違います。

・最初からネタだってわかる作りならまだしも、いかにも本当にあるような演出はちょっとなぁって思う。

・宮川大輔は関係ないと思う

・出川に非は無い。あるとしたら出川語で無理やり外人に絡んで日本の恥晒してることだけ

・最初から「楽しい番組作りの為の演出です。」とか言えば良かったのに。嘘がバレると取り返しがつかないってことをベッキーで学ばなかったのかな。

・宮川も出川も関係ない 日本テレビの問題

・面白くするなら異国の文化を捻じ曲げてもいいって?ちょっとやだな

・ラオスと国際問題になって何言ってだよ。宮川大輔はダンマリなんだろ?

・皆さんもおっしゃってますが…宮川さんも出川さんも悪くはなくて、テレビ局自体に問題あるんですよね💦宮川さん面白いのでお祭り以外の企画もあれば良いのに🤔

・日本に海外のテレビ局がありもしない祭りを、でっち上げて放送したら、日本は面白いからスタッフが一生懸命やっているからってOKします?

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事