ナチス帽着用でBTS非難

▼記事によると…

・米ユダヤ系団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」は11日、原爆のきのこ雲がプリントされたTシャツを過去に着用したことで日本のテレビ出演が中止になった韓国の男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」が、過去にナチス親衛隊(SS)の記章をあしらった帽子をかぶったり、コンサートでナチスを想起させる旗を掲げたりしていたとして非難した。

・同センターのエーブラハム・クーパー副所長は「原爆被害者をあざけるTシャツの着用は、過去をあざけるこのグループの最新の事例にすぎない」と指摘。「BTSは日本の人々とナチスの被害者に謝罪すべきだ」と強調した。

2018/11/12 11:44
https://this.kiji.is/434541695579260001

【関連記事】高須克弥氏、ユダヤ人団体に怒涛リプ BTS写真貼り付け「何故大騒ぎしないんですか?」

▼記事によると…

高須クリニック院長・高須克弥氏が、「因縁」のあるユダヤ人人権団体サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)に対し、立て続けにリプライを送っている。

その中身は、いわゆる「原爆Tシャツ問題」の渦中にある韓国の音楽グループ「防弾少年団(BTS)」に関わるものだ。BTSメンバーが過去にナチスを想起させるデザインの帽子をかぶっていた写真を送り付け、「何故大騒ぎしないんですか?」などと言及している。

11/11(日) 14:27配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181111-00000003-jct-soci

サイモン・ウィーゼンタール・センター


サイモン・ウィーゼンタール・センターは、アメリカ合衆国カリフォルニア州のロサンゼルスにある寛容博物館(英語版)を運営する組織。ヴィーゼンタール・センターとも。同センターはホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)の記録保存や反ユダヤ主義の監視を行い、国際的影響力を持つ。米ロサンゼルスに本部を置き、エルサレム・ニューヨーク・トロント・マイアミ・シカゴ・パリ・ブエノスアイレスなどで事務所を運営。民間の寄付で運営される非政府組織で、2012年は2億6000万ドルの寄付を受けた。
設立:1977年
サイモン・ウィーゼンタール・センター - Wikipedia

高須克弥 プロフィール


高須克弥は、日本の医師。医学博士、昭和大学医学部客員教授、医療法人社団福祉会理事長、高須クリニック院長、浄土真宗僧侶。 芸能人を中心とした有名人の手術を数多く手がけた。また、格闘技K-1のリングドクターとしても活動した。国際美容外科学会会長および日本美容外科学会会長も務めた。
生年月日: 1945年1月22日 (年齢 73歳)
高須克弥 - Wikipedia

▼動画を見る

twitterの反応

マルコポーロ事件


マルコポーロ事件(マルコポーロじけん)とは、1995年2月に日本の文藝春秋が発行していた雑誌『マルコポーロ』が、内科医西岡昌紀が寄稿したホロコーストを否定する内容の記事を掲載したことに対して、アメリカのユダヤ人団体サイモン・ウィーゼンタール・センターなどからの抗議を受けて同誌を自主廃刊したこと、及び当時の社長や編集長が辞任解任された事態を指す。この事件は、日本における「歴史修正主義」あるいは「ホロコースト否認論」を巡る状況のなかで、最も広範囲に話題となったもののひとつである。また、日本の出版界の商業主義、過度な広告依存、スポンサーへの過剰萎縮などの議論のきっかけとなった。
マルコポーロ事件 - Wikipedia

▼ネット上のコメント

・お、高須さんのお陰でユダヤ人団体が動いたようだ。

・被害者根性は凄まじいのに他人の痛みを理解できないとは…

・ユダヤを敵にして無傷でいられる事はない。

・これユダヤ人を虐殺した強制収容所刑務官の帽子らしいな。よりによってなんて帽子被ってんだよw

・この国際タブーてんこ盛りのグループ、ただ何も知らない馬○なのか、知っててやってる確信犯なのか。。。

・謝らなくていいから関わらないでくれw

・このグループいっさい謝罪しないまま明日から日本でドームツアーするみたいなんですよ。信じられますか?許せないよ💢💢💢🔥

・なんだろう。仕方なく感とかすごく感じるんだけどきのせいかな。

・高須グッジョブ

・インターネットのおかげで要らない情報に怒るようになり、こうして政治問題化することもあるのだから「アメリカ政治の過激化はSNSに原因がある」というのも分かる話だな。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事