ラドさんのツイート

平成最後の園遊会は雨が降ってたらしいのですが、天皇陛下の右肩がずぶ濡れなんですよねぇ……男の中の男ですよ……男の僕でもキュンとしました。

園遊会


園遊会は、天皇皇后が主催する野外での社交会である。
園遊会 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・私は平成の陛下と皇后様が凄く好きだな、お互いが気を遣い寄り添う姿がとても素敵で、陛下は皇后様が自分で子育てをしたいって言った事に賛成してまわりから皇后様を守ったんだよ。

・相合傘
濡れてる方が
惚れている

©️京都銀行

・昔は、ただのほんわかオジサンと思ってましたが、こちらが大人になってから、天皇皇后夫妻の凄さがじわじわしてきました。カリスマとはこういうことなんでしょうね。

・一緒に傘持ってるのが可愛い……

・陛下ありがとうございました。(T_T)

・天皇陛下は本物の紳士ですよ。新幹線から降りる時も必ず皇后陛下をエスコートしますから。

・雨の時は毎度こうして、陛下は美智子様が濡れないようにエスコートされて、陛下が傘を畳んだ時、美智子様は陛下の濡れた肩をお拭きしているとのこと。本当に尊い

・陛下たちが使っている傘は特注で作られたビニール傘です。昔は黒い傘を使っており、お話をする際カメラに写るように傘を上げなければ行けなくなり、周りの方のことを思って360度見えるビニール傘にしたそうです。ちなみに特注のビニール傘は二つあるのでお二人はご好意で相合傘をしているわけなのです

・大事な人を守ることに、身分はにの次だと思いました。

・優しいお人柄が滲み出る素敵な写真ですね。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事