『イッテQ!』ヤラセ疑惑を大特集するフジに「鬱憤晴らしか」

▼記事によると…

・ 『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)におけるヤラセ疑惑が週刊文春によって報じられて以後、連日、その話題が様々な場面で取り上げられている。

・日本テレビ関係者は、事実関係については詳しい検証を待つと黙って業務を続けているが、その手を止めて「やり過ぎでしょう」と、何人もが思わず声をあげたのは8日(木)の午後だった。

・「とにかくフジテレビがしつこかった。前日にネットニュースで週刊文春のスクープが先行公開されてから話題だったから『イッテQ!』のヤラセ疑惑を取り上げることそのものは当然だとわかっています。でも、あんなに長時間、特集するような内容でしょうか?」

・フジテレビの平日午後に放送しているワイドショー『直撃LIVE グッディ!』では、約40分もの時間をかけて『イッテQ!』のヤラセ疑惑について取り上げていたのだ。

・「人気バラエティ番組のヤラセといえば、これまでフジテレビは取り上げられる側になることが多かった。まるで、その憂さを晴らすかのような力の入れようは、やり過ぎですよ。」(前出の日テレ関係者)

・「『ほこ×たて』のときだって、他局は通り一遍の事実報道くらいしかしませんでしたよ。40分もの大特集なんて組まなかった。力を入れる部分が間違っているとしか思えない」(日テレ関係者)

2018.11.10 07:00
https://www.news-postseven.com/archives/20181110_800347.html

世界の果てまでイッテQ!


『謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!』は、日本テレビ系列で2007年2月4日から毎週日曜日 19:58 - 20:54に放送されているバラエティ番組・紀行番組である。 新聞のラテ欄では1行の文字数の都合により『世界の果てイッテQ!』と表記されている。略称は『イッテQ!』。
世界の果てまでイッテQ! - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・御用メディア同士による醜い足の引っ張り合い・・・。(呆)

・ほんとにねこの局は腐ってる。

・そんな足の引っ張り合いしてるから「オワコン」って言われちゃうんだよ。

・よし!!電波オークションを開催しよう!!!

・本日も平常運転なメディア各社(笑)

・へぇぇ、フジがイッテQの疑惑叩きしてるのか? フジだったよな! 発掘!あるある大事典で納豆騒動起こしたの。11年前の話だったか。あれも日曜の楽しみだったんだが。

・他に取材すべき重大なニュースはイッパイあるのに、フジテレビの特集は異様でした(ー_ー;)

・どっちもどっちやろ。むしろ国際問題に発展しかけてるニセ祭りの方がヤバいでしょw

・フジらしいといえばフジらしい

・ほんと、フジのニュースでもやってたよ。なんでこんなことニュースにしてるんだろ?って思って見てたけど、憂さ晴らしだったのか。情けねぇな。そんなだから視聴率悪いんだよ

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事