津田大介さんのツイート

徴用工もBTS出演見送りもそりゃ炎上する要素はあるとは思うけど、政治とマスコミの反応するトーンが1つしかないのがマジで恐ろしいね。

もちろんツイッターの反応はそれより酷いわけだが、一方で論拠示して冷静にこの問題の背景を解説してる言説ツイッターでしか見られない状況という……。

↓↓↓

BTSの原爆Tシャツの件、趣味がいいとは思わないし、何らかのコメントを出した方がいいとは思うけど、この件で怒ってる人は本島等元長崎市長の論考を読んだ方がいいと思う。

それぞれの国に歴史があり、そこまで単純な話ではない。

津田大介 プロフィール


津田 大介は、日本のジャーナリスト。早稲田大学文学学術院教授、有限会社ネオローグ代表取締役、一般社団法人インターネットユーザー協会代表理事。 大阪経済大学情報社会学部客員教授、早稲田大学大学院政治学研究科ジャーナリズムコース非常勤講師、朝日新聞社論壇委員、新潟日報特別編集委員も兼任している。
生年月日: 1973年11月15日 (年齢 44歳)
津田大介 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・津田大介ってRADWIMPSやゆずや椎名林檎に対して何言ってたっけ?

・日本人をバカにする一方で日本で稼ごうとする了見は虫が良すぎる。それに理解を示す日本人は大間抜けだ。

・9.11 A destroyed building would be wonderful.って写真付きTシャツを着てニューヨークを歩いて欲しい。

・韓国の芸能人が原爆シャツを着るのは「それぞれの国の歴史を理解する」の範疇かもしれないが、原爆シャツで日本を嘲る反日芸能人を日本企業が協賛し、大々的に日本メディアで活動することを、日本人が理解・容認する必要などどこにもない。韓国の悪意・ヘイトに日本人が声をあげて何が悪いの?

・左翼の人達って、とにかく想像力が乏しい。主義主張、主観ばかりで「他の立場ならどうか」とかまるで考えない。

・それぞれの国に歴史があることを理解すべき。原爆少年団の方がな!!

・日本だって歴史がある。だから靖国参拝を非難される言われない。それと一緒だと思うのだが。靖国参拝や愛国を唄うとこういっている人がこぞって批判側にまわるのはなぜなのか?

・津田さん,ドイツにも同じことを言ってあげてくださいw

・日本国内だけで偉そうに言ってないで世界各国で同じ様に言っておいでよ。日本人はその歴史を理解してるから抗議してるの。

・津田ちゃん、それぞれの国に歴史がある、と言うことは日本にもあるよね。
アンタ大丈夫?

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事