元朝日新聞記者、植村隆氏の請求棄却 札幌地裁

▼記事によると…

・元朝日新聞記者で慰安婦報道に関わった植村隆氏が、記事を「捏造」と断定され名誉を傷つけられたとしてジャーナリストの櫻井よしこ氏や出版社3社に損害賠償や謝罪広告の掲載などを求めた訴訟の判決で、札幌地裁は9日、植村氏の請求を棄却した。

2018.11.9 16:13
https://www.sankei.com/affairs/news/181109/afr1811090014-n1.html

植村隆 プロフィール


植村 隆は、 株式会社金曜日代表取締役社長、 韓国のカトリック大学校招聘教授、元北星学園大学の非常勤講師、 元新聞記者、元朝日新聞社社員。 朝日新聞記者時代に書いた韓国人元慰安婦金学順の証言に関する2件の記事が問題となった 。 8月11日の記事は「慰安婦」と「挺身隊」を混同しているとして後日訂正された。
生年月日:1958年4月 (年齢 60歳)
植村隆 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・正当判決◎地裁で棄却など殆ど聞かないレベル。高裁へ控訴予定と言うが、恥の上塗りで99.9%棄却でしょう。逆に慰安婦の捏造が証明されました。

・捏造確定おめでとう🎉

・これで慰安婦の記事はねつ造確定したってことでいいんですね。

・安心した。

・当然の判決ですね。捏造事案で日本の国益を損ねておいて。酷い話ですね。

・言論に言論で応じることを拒否。。。凄まじい数の弁護士軍団を雇って、相手をスラップで黙らせる。。。それが朝日新聞のやり方であると。。。元朝日新聞記者の植村隆が、証明し続けているのお。。。(ヽ´ω`)

・赤い大地の地裁ですら棄却ってことは無理筋って断言されたようなもんだぞ

・日本国民がこいつを訴えてもいいんじゃない?それぐらいのことやったでしょ。

・名誉なんかお前にはないよw 嘘ついて嘘つくつもりはなかったと言ってるって事だろw

・つまり、捏造じゃないって事を証明できなかった or 捏造である事を証明されてしまった。って事よねw

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事