テレ朝・玉川徹氏「イッテQ」ヤラセ疑惑の会場は“セット”と断定「特別に発注しないと存在しない」

▼記事によると…

・9日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は、日本テレビ系の人気番組「世界の果てまでイッテQ!」で浮上したヤラセ疑惑を取り上げた。

・テレビ朝日解説委員の玉川徹氏は「(番組を)見てたんですよ。面白いなと思ったんだけど、なんか『SASUKE』みたいだなって思ったんですよね、TBSの」と軽くジャブを放つと、問題になった「橋祭り」の会場に注目した。

・「実は見ると分かるんだけど、これハンパじゃない額かかってますよ。見るとね、プールのところにも鉄骨が見えるし、セットに関しても上に人が乗っている。特別に発注しないと、こんなもの存在してない。日本で造ろうと思ったら、何百万円という世界」と巨額な経費がかかったセットであると主張した。

・ヤラセと断言することは控えたものの、玉川氏は「ゼロからイチをやったんじゃないかなと。そこの部分は日本テレビさんも説明の必要が出てくるんじゃないですか」と注文をつけた。

2018年11月09日 11時35分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1183636/

玉川徹 プロフィール


玉川 徹は、テレビ朝日報道局コメンテーター室解説委員。元リポーター・ディレクター。
生年月日:1963年 (年齢 55歳)
玉川徹 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・元・日テレ局員の羽鳥さんは何も言えなかったが玉川さんは相変わらずぶった斬ってたね。

・イッテQが打ち切りになって20%が他に流れると考えれば他局は必死に叩くわな

・ヤラセじゃなくてこの国の祭りですって言い切ったのが問題なんだろ

・打ち切りの時間だあああああああああ

・確かに、SASUKEだったしなぁ

・そんなの見りゃ分かるだろwむしろあれで問題になってると知って驚いてるわw

・イッテQ VS Mステ

・ヤラセは確実だろうが、今更何を騒いでいるのかと言う印象。テレビなんかヤラセだらけだろう。最近は玉川なんていう犬を使って印象操作に勤しむ番組も普通にあるしね。

・日テレのヤラセ疑惑なんて、テレ朝の玉川徹 の自称ジャーナリストを英雄視する発言に比べたら何の問題も無いでしょ┐(´д`)┌ 

ヤラセ疑惑は免れないが、どこがヤラセを仕込んだのかを明らかにすることことそ、これぞジャーナリストってことでしょ、玉川徹さん。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事