BTSの「Mステ」出演見送り Tシャツデザイナーが謝罪・原爆写真の使用理由を説明

▼記事によると…

・報道によると同TシャツのデザイナーであるLJカンパニーのイ・グァンジェ代表は、「反日感情と日本の報復のために作成されたデザインではなかった」と説明。

・さらに「ブランドを開始した当時は、ストリートファッションがとても流行していた。その時私自身は、歴史に関心が高く、若者が着るファッションに歴史意識を入れれば少しでも歴史に興味を持ってもらえるのではないのだろうか、と思い制作した」と話したという。

・問題となった原爆のイメージについては「その部分は、日本を嘲笑するために入れたものはなかった。原子爆弾が投下され、日本の無条件降伏により韓国が開放されたという歴史的な事実との順序を表現するためのものであった」と明かした。

・また、メンバーが着用したことにより「ミュージックステーション」の出演がキャンセルになったことについてイ・グァンジェ氏は「昨日この事実を知ってとても慌てた。反日感情を助長する意図はありませんでしたが、BTSに申し訳ない」と話したという。

2018年11月9日 15時49分
http://news.livedoor.com/article/detail/15571319/

防弾少年団 プロフィール


防弾少年団は2013年6月13日にデビューした韓国の男性ヒップホップグループである。所属事務所はBigHitエンターテインメント。 2017年から「BTS」の名前でも活動している。
防弾少年団 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本に対して謝罪すれば、韓国国内からのバッシングがひどいくなるので公で日本に対して謝罪の心を見せることはないだろう。

え日本に謝罪は?

・いや反日感情を助長する意図しかないTシャツだろうにw

・デザイナーが着てくれと頼んだのか、事務所が着させたのか、BTSが着たがったのか知らんけど全員配慮が足りなかった。もう日本でのライブ、活動などは炎上が収まるまで控えるべき。

・謝罪する相手も間違ってるし、もうむちゃくちゃだ、

・この程度の事は反日じゃないんだって┐('~`;)┌

・BTSの前に日本に謝らんかボ○が

・白々しい。こんなもの確信犯でやっているからな。

・お前が代わりにMステ出て謝罪しろ。尺足りないんやから

・反日感情が無くて作ったTシャツだとしたらヤバいと思うけど…。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事