DAPPIさんのツイート

元民進の今井雅人は45分の質問時間全てを、後藤祐一は35分の質問時間の9割以上を片山大臣の週刊誌ネタやカレンダーネタに使用。

特に週刊誌ネタは『司法の場で明らかにする』としてるのに税金を使ってまで延々とやる必要あるの?他に質問や提案することはないの?

税金と時間の無駄でしかない

今井雅人 プロフィール


今井雅人は、日本の政治家。衆議院議員。 維新の党政務調査会長、同幹事長、民進党幹事長代理、同岐阜県連代表、希望の党国会対策委員長代理、国民民主党国会対策委員長代理などを歴任した。
生年月日: 1962年2月21日 (年齢 56歳)
今井雅人 - Wikipedia

後藤祐一 プロフィール


後藤祐一は、日本の政治家、元通産・経産官僚。国民民主党の衆議院議員、国民民主党政務調査会長代行。
生年月日: 1969年3月25日 (年齢 49歳)
後藤祐一 - Wikipedia

片山さつき プロフィール


片山さつきは、日本の政治家、実業家、行政書士。自由民主党所属の参議院議員、内閣府特命担当大臣、女性活躍担当大臣。元:衆議院議員。元:大蔵省主計官。旧姓:朝長。株式会社 片山さつき政治経済研究所・元:代表取締役。
生年月日: 1959年5月9日 (年齢 59歳)
片山さつき - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・他の質問や提案をする能力が欠如していると確信しています。

・これは時間泥棒!週刊誌しか読んでないんだきっと。

・片山大臣のネタしか質問できない奴は国のこと考えてなさすぎる

・モリ・カケと同様に重要な国会審議を停滞させる為の新しいネタに一喜一憂する野党議員。

・税金の無駄遣い

・ここまで酷いと投票する方が悪い

・週刊誌ネタで国会質問の時間を費やす議員は、確実に国会議員として最低限すべき勉強をしていない給料泥棒と言って良いですね。

・国会中継でこんなもの国民に見せて恥ずかしくないのか?もういい加減にまともな仕事をしてくれ

・だから野党は支持率上がらない。

・選挙結果が質疑に反映されるように国会運営の在り方を変えるべき。多数を取った自民党から質疑していけよ。国会が空転するのは、政策すらなくて選挙に負けた野党が質疑時間の大半を占めて実質主導権を握っているからだ。民主主義に反する国会運営はやめてもらいたい。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事