韓国のあきれた徴用工判決に米国でも批判が噴出

▼記事によると…

・韓国最高裁が日本企業に、韓国のいわゆる元徴用工とされる人たちに対する賠償を命じた。この判決の内容と、米国の反応を見ると、どうしても「無責任国家」という言葉が思い出される。

・米国の国際戦略問題の権威、エドワード・ルトワック氏「韓国はきわめて無責任な国家だ」

・今回の韓国最高裁の判断に米国はどう反応しているのか。

・米国の各メディアの報道や論評、さらには専門家たちの見解発表を調べてみると、全体として韓国も日本も正面からは非難せず、きわめて慎重な姿勢が目立つ。

・だがさらに詳しく、幅広く、米国の反応を点検すると、やはり今回の韓国側の主張には無理があり、無責任だとみなす基調が浮かび上がる。

・「米国政府は、日本と韓国に、歴史に関する意見の相違を克服して米国との協力をともに増強し、北朝鮮の核の脅威をなくし、中国の影響力拡大に対処することを強く促してきた。そんな時期に日韓の対立がなぜ必要なのだ」(ニューヨーク・タイムズ10月30日付記事)

・「韓国と日本の歴史をめぐる争いは、北朝鮮の核の脅威と中国の覇権拡大を抑えるための米日韓三国の協力を乱してきた。今回の韓国での判決は、この協力をさらに妨げることとなる」(ABCテレビの同日の報道)

・どの報道も、韓国側の判決が、1965年の日韓両国政府間の合意や、その後の韓国側でのこの種の個人の損害賠償は韓国政府が責任を持つという公式方針に違反していることを詳しく説明していた。

11/7(水) 6:15配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181107-00054603-jbpressz-int

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・他の国でどのように報道されているか知れるのはありがたいです。

・まあ米国もいい加減韓国には嫌気がさしてるからな・・

・トランプ大統領は最初から全く信用してませんよね(笑)

・文大統領はまだ声明すら出せず。河野・佐藤(副大臣)コンビで手綱を緩めず頼みますぜ。攻撃は最大の防御なり。

・韓国を甘やかした日本のマスコミの責任は大きいわな。

・アメリカのお墨付きをもらったし、絶対に譲れない案件として、日韓の断交を高らかに宣言して欲しい。

・契約の概念の強い欧米人は合意を破る奴は徹底的に軽蔑されますね。

・誰が見ても韓国がおかしい事は一目瞭然! 絶対に次世代まで引き継がないで今ここで悪縁を切るべき!

・韓国と断交する事になってもアメリカは口出ししないようにして欲しい

・国の名誉を護るために、世界に発信していく行為は大事なこと!日本は然るべき対応を確実にする国家でありたい!

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事