国連人権理事会

アメリカ代表
新疆ウイグル自治区の収容所などを廃止し、数十万、数百万ともみられる収容者を直ちに解放すべき

中国代表
施設は住民をイスラム過激主義から遠ざけ、中国社会に統合させるための職業訓練施設だ。政治的な意図をもった批判は受け入れない

ちぢれ麺さんのツイート

新疆ウイグル自治区


新疆ウイグル自治区は中国北西部にある自治区です。砂漠や山が広がるこの広大な地域には、テュルク系のウイグル族を含む多くの少数民族が住んでいます。中国と中東を結ぶ古代のシルクロード交易路の一部であった名残は、オアシス都市であるホータンやカシュガルの伝統的な屋外バザールに見ることができます。
新疆ウイグル自治区 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・珍しい、国連が機能してる!

・ウイグルは中国の人口侵略の毒牙にかかっている

・政治的な意図を持った批判とな!日本の首相の靖国参拝批判は?慰安婦問題や南京大虐殺などという嘘の政治的利用は?日本もなんの遠慮もせずに言う事言った方がいいよ。

・すげえ言い訳だな💢

・これ、普段から多様性を振りかざす人達こそ、もっと大きな声を上げるべきですけどねえ。これだけでも穏やかな民族浄化ですからね。それ以上の浄化もやってますが。

・日本経団連が一帯一路に投資進出しようとしてるので、止めさせるのは政治にしかやれません。

・誰がそんな嘘を信用するかよ

・一気に責めて貰いたい

・中国さん。その施設が政治的なのでは?

・中国共産党には、過激な実績があるが、ウイグル人には、過激な実績は、無いですよね。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事