徴用工“異常判決”問題、日韓の“パイプ役”立憲・白真勲氏を直撃「コメントは難しい」

▼記事によると…

・韓国最高裁による元徴用工をめぐる異常判決で、日韓関係は史上最悪レベルに冷え込んでいる。両国のパイプ役は何を考え、どう行動しているのか。元朝鮮日報日本支社長である立憲民主党の白真勲(ハク・シンクン)参院議員(59)を6日、国会内で直撃した。

「韓国の司法当局の判断をどう受け止めたか。コメントをするのは難しいな」

異常判決の感想を聞いたが、いつもの冗舌ぶりはなかった。

2018.11.8
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181108/soc1811080002-n1.html

白眞勲 プロフィール


白 眞勲は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。元朝鮮日報日本支社長。
生年月日:1958年12月8日 (年齢 59歳)
白眞勲 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・立憲民主の白ですら韓国政府を擁護出来ないのか。韓国を擁護して来た立憲民主などの特定野党や朝日新聞社が追い込まれたという事。

・外国の意見を通すためにわざわざ帰化したんですね・・今後のために覚えておきます(´・ω・)

・日本の国会議員だろ。日本の国益のために働けないなら、議員辞職だろ

・日本の参政権欲しい民団から選挙支援されてたんだからもっと頑張れよwww日本と民団と本国の架け橋なんだろ?wwwまあ板挟みになって苦しんでるのには同情するがよw

・白先生も選挙落ちたらただの人ですから、対応は御苦しいんでしょうね。民団の幹部はいざ知らず、構成員の中には「これはまずい」と思っている方々も多数いらっしゃいますでしょうから。

・日本にとって何のメリットもないパイプ役ですね。コメントできないって日本の国会議員じゃないならバッチ外すかお帰りいただきたいものですね😢

・バイブ役の辻元さんはどう思っているのでしょうね(;´Д`)ノθヴイィィィン

・今は日本国籍を取って、日本の国会議員なんだろ?日本の利益の為に動けないんだったらお辞めになったら?

・架け橋なんていらないよ🎵国益がおかされるだけじゃん❗

・何が日韓のパイプ役だって?こいつが当選して日韓関係がよくなったことがあったのか?

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事