Mi2さんのツイート

トランプ大統領の会見で、ロシアによる大統領選介入疑惑について追及したCNNテレビ、ジム・アコスタ記者に対し
マイクを下ろせ、CNNは君が働いてる事を恥じるべきだ」と罵倒。

マイクを取上げようとしたホワイトハウスの女性インターンを手で制したとして取材証没収。

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプは、第45代アメリカ合衆国大統領。シャドー・バンキング隆盛期にアメリカ合衆国で知られた実業家。シティグループから融資を受け、みずから設立したカジノ・ホテル運営会社トランプ・エンターテイメント・リゾーツを経営。
生年月日: 1946年6月14日 (年齢 72歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

ジム・アコスタ


ジム・アコスタ は、アメリカのニュース専門放送局CNNのホワイトハウスの報道記者である。
生年月日: 1971年4月17日 (年齢 47歳)
ジム・アコスタ - Wikipedia

動画を見る

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本でも毅然とした態度で臨むべきですよね。

・イソ子の記者章を取り上げよう。

・朝日、東京・・・ならねぇかなぁ・・・(笑)

・がーすーもこれくらいやればいいのに。記者だろうがなんだろうが、ルールやマナーやモラルってあるだろ。

・我が国の総理官邸も、イソコの取材パス剥奪すりゃ~いいのに(笑)

・何て清々しいんでしょう。安倍総理も言いたい事を自分の言葉で言えたらどれ程楽な事か...😢

・日本のニュース この部分だけ報じていたが、ロシアの話の前から 更に言えば普段から トランプを苛立たせるための発言ばかり。

・アメリカ版のイソ子は違いますな。

・菅官房長官の人柄の良さと忍耐力には頭が下がります。

・日本の記者は政治家を挑発して怒らせたら勝ちだと思ってるからなぁ。日本でもこれくらい反撃したらいい。昔は怒ってるところだけ報道されて政治家が損したけど今はみんな正しく見ているよ。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事