「日本企業に就職したい」 ソウルで博覧会=1千人超来場

▼記事によると…

・【ソウル聯合ニュー】日本企業への就職を目指す韓国人求職者を対象にした「日本就業博覧会」が7日、ソウルで開催された。会場には1000人以上(主催者側発表)の求職者が駆けつけ、熱い熱気に包まれた。5日には南部の釜山でも開かれている。

博覧会は雇用労働部や大韓貿易投資振興公社(KOTRA)などの共催。ソフトバンクや日産自動車、日本電気硝子、ハウステンボスなどの大手企業を含め、約110社の日本企業が参加した。計約700人の採用を計画しているという。

・大学生は日本企業に強制徴用被害者への賠償を命じた判決により、両国関係のさらなる悪化が懸念されていることについて、「政治は政治にすぎない。われわれはそういうことはあまり気にしていない」と淡々としていた。

11/7(水) 21:14配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181107-00000072-yonh-kr

雇用労働部


雇用労働部は、大韓民国の国家行政機関。日本の厚生労働省の労働関係に部分に相当する。雇用労働部の長を雇用労働部長官と称し、国務委員が任命される。
設立:1948年11月11日
雇用労働部 - Wikipedia

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・韓国の学生が徴用工問題を気にしないと言われてもな。気にするのは日本で、韓国人が気にしないというのは、頭が弱いとしか思えない。

・面接の段階から勤務中も全て録画録音でもしておかないと、やられますよ。強制労働だったと主張するバ◯が出てくると思う

・反日教育によって永遠の被害者であると刷り込まれ、自分達への配慮を強要する癖に相手のことは全く頭にない

・70年後の徴用工候補

・来なくていいよ、っていうか絶対に来るな💢日本のお偉いさん達も何で、まず日本人の人材活用を優先しないのかね。又何年か何十年後かしたら訴えられるぞ💢💢💢

・本人が本当に純粋に働きたくても、後々子や孫が変な訴訟するかもしれないってリスクを植え付けられましたよね。とても優秀な人材でも雇えない。

>「政治は政治にすぎない。われわれはそういうことはあまり気にしていない」
なんと能天気な・・・こんな学生じゃ、レベルもたかが知れていると思う。

・日本企業に就職したいと、1千人が来場ってwwwなんか、今アメリカへ移住しようと大移動中の移民達みたいwあ、笑えないか。

・日本もア◯だな。

・嫌がらせした側が何言ってるのって話ですね。日本国民の我慢の限界を超えたことをまだわかってないんでしょうね。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事