原告側、新日鉄住金に申し入れへ 徴用工訴訟、韓国最高裁判決受け

▼記事によると…

・【ソウル共同】韓国最高裁が新日鉄住金に賠償を命じた元徴用工訴訟で、原告の弁護士や支援団体が7日、ソウルで記者会見し、原告側弁護士らが近く新日鉄住金の本社を訪れ賠償命令に応じるよう申し入れる予定だと明らかにした。

2018年11月7日 13時34分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018110701001414.html

新日鐵住金


新日鐵住金株式会社は東京都千代田区に本社を置く、日本最大手の鉄鋼メーカー(高炉メーカー)であり、エンジニアリング事業や化学事業など5つの事業を有する新日鐵住金グループの中枢を担う事業持株会社である。略称はNSSMC。TOPIX Core30の旧構成銘柄の1つでTOPIX Large70の構成銘柄の一つである。粗鋼生産量において日本国内最大手、世界ではアルセロール・ミッタル(ルクセンブルク)、中国宝武鋼鉄集団(中国)に次ぐ世界第3位の規模を持つ。官営八幡製鐵所の流れを汲む新日本製鐵と、住友グループの鉄鋼メーカーである住友金属工業が合併し、2012年に成立した。
設立:1950年(昭和25年)4月1日
新日鐵住金 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・国際法違反を国レベルで出来るってすごいよな

・入国拒否しろ

・自分で応募して就職したのに人権ねぇw

・そもそも被害者じゃねーし、被害者だとしても傷を癒やすのは、日本から金を受け取った韓国政府だし。

・なんで日本人の怒りを買うことばかりするのかね。

・面会公開した方がいいよ。あとでなに言い出すか分からん

・裁判で決まったことなんだから支払うべきでしょ?そのあと、安倍さんが韓国政府に取り立てる。これで問題なしじゃん。

・国連とかは動いてくれないのかな?

・本社ってまさか日本で騒いで押し通そうっての?w

・日本政府が韓国政府に金銭を渡したのに、韓国政府が受け取るべき国民に分配しなかった。韓国政府は、日本政府や日韓両国民に謝罪し、裁判所が新日鐵住金に支払い命令した賠償金や裁判費用を肩代わりすべき。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事