日韓関係の今後をどう構築?

呉善花
韓国が日本の統治時代にどんなことが行われたかの事実を、学問をする自由が無ければならない。そして教える学ぶ自由が無ければならない。日本も事実を発信する努力をあまりにもしなかった。この重要性

ちぢれ麺さんのツイート

呉善花 プロフィール


呉善花は、韓国生まれの評論家、日本研究者。済州島出身。 大東文化大学卒業後、東京外国語大学地域研究研究科修士課程修了。 拓殖大学国際学部教授。元韓国籍で日本に帰化。
生年月日: 1956年9月15日 (年齢 62歳)
呉善花 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本の統治時代には呉さんの考え方のような朝鮮半島出身の日本人がたくさん居たんだろうな。

・植民地という韓国以外の世界では存在しない事実ですね

・百田はんの本を教科書にせなあかんねんな

・おじいさん同士が話し合い示談にして金の支払い受取りもして決着し、これからうまくやりましょうと約束した事を、孫がやっぱり許さない俺たちにも金を払えってwそんなこと通用すると思ってるのか?

・我々の子孫に正しい歴史認識と日本人としての誇りを残しましょう。

・自民党にも多いに責任があり反省してもらいたい。

・併合しなければ、どうなってたのか❓近代化の感謝されるどころか、反日、謝罪と、賠償請求を延々と要求される事になるとは、先人の方々は、思いもしなかったでしょうね❓恐しい民族です💢🇯🇵💢

・朝日新聞の犯した罪はデカ過ぎる!

・日本にも責任があるのですか?日本は 対応のまずさはあります。発信する努力をと韓国の方は日本にいうべきではありません。甘えではありませんか?

・呉さんの意見に賛同します✨

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事