望月衣塑子氏のツイート

中国政府の弾圧で、 消息不明のウイグル人学生らが後を絶たないという。

「ウイグル自治区で少数民族に対し前例のない取り締まりが行われている。政治教育センターなどの収容施設が次々建てられ、宗教家や外国とつながりある人達が、不当に拘束されている」

望月衣塑子 プロフィール


望月衣塑子は、中日新聞社の社員。2018年10月現在、東京本社社会部記者。
生年月日: 1975年 (年齢 43歳)
望月衣塑子 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・イソ子さんがこの問題を取り上げてくれてうれしいよ。

・そういう報道を期待しているのですよ。中国はウイグル人にめちゃくちゃな事をしてますよ。東京新聞の一面で報道したら購読者も増えますよ

・消息不明の学生の末路を想像すると、心から恐ろしくなります。

・人口3000万人の多民族。ウイグル人、漢族が多数の少数民族とが共存する地域。臓器摘出疑惑もある。望月記者には現地に行って実態を取材して頂きたい。

・東京新聞にもしっかり書いてやー。

・望月さんは日本政府にいちゃもんつける中国や朝鮮系の回し者と誤解してました。ごめんなさい。

・安倍総理はウイグル問題が今のように取り上げられる以前から日本ウイグル国会議員連盟の最高顧問ですよ。どうします?

・ありがとうございます。頑張って下さい。

・さすがに現地に行くのは危険だと思います。

・もう何年も前から言われていた話………アメリカが騒ぎだして、つられて日本のメディアもようやく騒ぎだしましたね。。。。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事