張本勲氏、自転車世界大会に「あんな競技止めろ」と発言→炎上 番組の演出にも批判

▼記事によると…

・『サンデーモーニング』で張本勲氏がマウンテンバイクで崖をかけ下る世界大会「RedBull・ランページ2018」について、「なにが面白いのか。あんな競技止めてもらいたい」と発言。

・マウンテンバイクに乗ったブレット・リーダー選手が、山の頂上から斜面を飛び降りながらゴールを目指す様子を放送。張本氏は「なにをやってんのかね。なにが面白いのかね。好きなのがいるんだね冒険を。いくら賞金が2200万円って言ったってね、一つ間違えば死んじゃうよあれ。骨折どころじゃないよ。あんな競技止めてもらいたいわね」とバッサリ。

・新興スポーツへの「理解のなさ」に、ネット民から怒りの声が噴出。

2018/11/04 12:00
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4136431

張本勲 プロフィール


張本 勲は、広島県広島市出身の元プロ野球選手、野球解説者・野球評論家、日本プロ野球名球会会員、韓国野球委員会コミッショナー特別補佐官。在日韓国人二世であり、本名は張 勲。 日本プロ野球初の3000安打達成者。またNPB唯一の500本塁打300盗塁達成者。
生年月日:1940年6月19日 (年齢 78歳)
張本勲 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・自分が知らないってだけのスポーツを貶すなんてかっこ悪いね。てか誰

・多分、年齢的に新しいものに対応できなくなって来ているのもあると思うけど、野球に対して「あんなものはよく分からない。あんな競技止めろ」と言われるのを想定していないのでしょうね…

・まぁ危険なもの見て喜ぶなって言いたかったんだろうが、野球が一番面白いって時代遅れも甚だしい価値観の元に言ってるのはみえみえなので問題外。

・張本の馬○に「野球観戦は誰が見に行くのかねあんなものは、そういう人がいるのかね」と逆に言い返したらどう反応すんのか見てみたい

・同じことをあんたがやってた野球に対して思ってる人も居るんだよ。(俺は野球好き)何を面白いと思うかは人それぞれ。自分が面白くないと思うからって「止めろ」なんて言う権利は誰にもない。

・そうだな。毎年怪我人出てる野球は見てて冷や汗かくし面白くないからやめさせよう

・逆に「野球なんかどこが面白いのか分からない」なんて言われたら烈火のごとくブチキレるんだろ?あんたが言ってるのはそれと同じことなんだよ?

・野球こそいらないんですけど。CS放送だけでいいぞ

・言わんとすることは少なからず理解できるけど「言い方」ってものがあるよな

・野球観戦の何が面白いのかわからない。興味ないからだろうけど。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事