鮫島浩さんのツイート

安田純平さん拘束事件自体の検証も必要だが、日本政府がどう対処したかという検証も権力監視の立場から不可欠だ。

日本政府は身代金支払いどころか、ほとんど何も関わっていないとの見方が強まっている。

邦人保護の責務を果たしたといえるのか。

その追及に比重を移すべきだ。

鮫島浩 プロフィール

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・安田さんの危機管理能力の無さも 不思議だけど あなたの無知感も ほんまにジャーナリストなの?と思う。もう少し中身のあるツイートしてほしい。

・危険だから行くな!!と、政府は忠告してた思います。そこに行ったのだから、手助けまで面倒見るのは、どうかと。。。大人ですし、ジャーナリストを盾にして危険な場所に取材にいきます。でも、万が一あったら身代金よろしくね!!を何度もは、むしがよすぎる。

・馬◯だな、「日本政府がどう対処したか」ってこちらの手の内をテロリストや誘拐ビジネスをやっている連中に公開したらどうなるか想像がつかないのか。

・邦人保護?それはどういった手法で行えるとお考えですか?訪米のように軍隊も派遣できなければ、CIAやMI6などの諜報機関も持てないのに、どのような手段で保護・救出できると?まさか「話し合い」ですか?

・なんかさあ、どうせホントの事は表に出ないからって好き放題言い過ぎじゃない?お宅らはいつもそうだよね。絶対に攻撃反撃してこない相手には味噌糞嘘投げつけて、本当のパブリックエネミーにはほっかむりだもんね。やっぱり正常じゃないって。

・政府追求より、大手マスコミが自省する方が先でしょ。

・相変わらず朝日新聞全開の思想ですね。普通の日本人にはない感性だもの。本当に狂ってる。心底軽蔑するわ。

・政府追求より、大手マスコミが自省する方が先でしょ。

・鮫島さん、ジャーナリストなんて名乗らず、一般人でツイートしたほうがいい。一般人なら、私も含めて、この程度のお粗末な発想が口をついて出てくることもある。幼稚さが滲み出ていても一般人なのだから謙虚に勉強しましょう、一緒に。(笑)

・今回の件に日本が関わってないって本当に理解してるの?邦人保護に関しては日本政府の責任であるから、解放には細心の注意が必要で、それはすなわち、外交機密。だからお前らゴ◯記者には理解できないレベルで進行する。表面上での取材で判断するのは愚かの極み。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事