take4さんのツイート

原告4人は実は「徴用工」ではなかった!
原告1と2:日本製鉄の工員募集広告に応募し、面接に合格し渡日。
原告3:大田市長の推薦で「報国隊」入隊し、日本製鉄募集担当者の引率で渡日。
原告4:郡山府の指示を受けて募集され、日本製鉄募集担当者の引率で渡日。

徴用


徴用とは、戦時などの非常時に、国家が国民を強制的に動員して、一定の仕事に就かせること、また、物品を強制的に取り立てること。占領地住民に対する徴用・徴発についてはハーグ陸戦条約に規定があり、正当な対価のない徴用・徴発は禁じられている。
徴用 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・こんな訴えが最高裁まで行って、しかも原告が勝つ国がすぐ隣にあること。その国の国籍を持つ住人が50万人近くずっと住んでいること。その国から毎年700万人の観光客が来てること。深刻に受けとめるべきだと思います。

・おぉ( ˙-˙ )安倍総理が国会で募集だとキッパリおっしゃってた詳細ですなありがと

・韓国の歴史考察は調査や考察の前に最初に「事実」を決定してから事実の証拠を調査するスタンスだから他国との歴史的解釈が食い違って「○○の起源が韓国」なんて言うのが当たり前になる。こんな異常国家に付き合う必要無いし従順する人も日本に不必要です。

・うわぁ…政府は慰安婦みたいになる前にしっかりと反論を海外に向けて発信して欲しいです

・韓国の裁判所に偽証罪はないんですかね?

・俗に「寝言には返事をするな」と言う。夢とは現実とは違って全く不条理なものだからです。起きて寝言を言う者を相手にすべきではないでしょう。現実に基づかない妄想でお金が貰えるならば、それは大した錬金術です。そういう人や国と付き合うのは無益なので(敵対者として)縁を切らざるを得ない。

・こういう判決が出た以上、韓国は事後法で過去の事例を裁く、という前例ができたわけです。あの国の企業や人物と提携するのも危険ですね。

・政府はまさか「徴用工ではなかったので払う必要はありませんよー」で幕引きしませんよね!韓国政府にある賠償義務を日本企業に押し付けたところにみんな怒ってるのです!速やかに経済制裁を!

・これは韓国政府の🇰🇷問題で我が国には関係ない、是非韓国政府でしっかり対応をして下さい😆

・従軍慰安婦とかいうのとそっくりですね。親などに売り飛ばされたのに日本軍が強制拉致したとか。しかもジープに乗せられて。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事