トランプ大統領長女イバンカ氏、今月末の訪韓予定をドタキャン

▼記事によると…

・ドナルド・トランプ米大統領の長女イバンカ・トランプ大統領補佐官=写真=が今月下旬に訪韓する予定だったが、その日程を突然取り消していたことが30日、確認された。

これは、韓米関係に詳しい複数の外交消息筋が同日、「イバンカ大統領補佐官は10月第4週に韓国を訪問する計画を立てていたが、直前の日程調整の過程で訪韓を取り消した」と語って明らかになったものだ。

・イバンカ大統領補佐官の2回目の訪韓が取りやめとなったのは、遅々として進まない米朝非核化交渉とも関係があるとの見方が出ている。

外交消息筋は「北朝鮮の非核化交渉が膠着状態に陥り、南北経済協力と制裁免除に関する韓米間の意見の違いが明らかになっている状況では、イバンカ氏の訪韓が韓国や北朝鮮に誤ったサインを与える可能性があるとの負担も影響しているだろう」と話す。

最近の韓米関係の冷え切ったムードも反映されているとの分析だ。

2018/10/31 10:57
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/10/31/2018103101249.html

イヴァンカ・トランプ


イヴァンカ・マリー・トランプは、アメリカ合衆国の女性実業家、ソーシャライト、女性相続人、ファッションモデル、大統領補佐官。 不動産王で第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプと実業家イヴァナ・トランプの娘であり、トランプ・オーガナイゼイションの副社長を務めた。
イヴァンカ・トランプ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・進まない米朝非核化交渉の関連か

・行ったら危害加えられそうですからね。

・たまたま偶然にも連続してるだけですよ。きっとw

・米国は中国だけでなく、韓国という国の真の姿に気付いたのではないだろうか。それかたまたま忙しくて。

・いつ見ても美しい。

・こういうことされても仕方ないかもね。

・イバンカさんは身の危険を感じた可能性もありますね。あの国に行くなら日本に行きたいと思っているのかも…。

・トランプは韓国・北朝鮮をセットにした経済制裁に切り替えるだろうね

・順調ではない米韓関係が影響している?!

・行く必要が無いからですよね。行っても状況は変わらず北寄り外交し続けるのでしょうから。イバンカさんは正直な人なんだと思う。お父君と違って商売人じゃ無いから愛想笑いが出来ないんでしょ?きっと!!

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事