解放された安田純平さんの映像公開

▼記事によると…

・安田純平さんが保護されている入管施設があるトルコのハタイ県は日本時間の午後6時すぎ、会見を開き、安田さんの映像と写真を公開しました。動画は保護された入管施設で撮影されたものだということです。

安田さんは映像の中で、英語で、「わたしは安田純平です。日本のジャーナリストです。2015年から40か月にわたってシリアで拘束されていました。いまはトルコで安全な状況にあります。ありがとうございます」と話しています。

2018年10月24日 18時42分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181024/k10011684301000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

安田純平 プロフィール


安田 純平は、日本のフリージャーナリスト。2015年6月にシリアで失踪。
生年月日:1974年3月16日 (年齢 44歳)
安田純平 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・間違いなく安田さんご本人ですね。本当に良かった。後は無事家族のもとに1日でも早く帰れる事を願います。

・長らくシリアで拘束されていた安田純平さんが解放されたとのこと。帰国した際には、いつぞやのように「自己責任!自己責任!」と御題目を唱える自己責任カルト達が大量に沸いて出るんだろうねぇ(呆) だいたい他者に自己責任を求める連中にかぎって、無責任な者ばかり。

・日本のジャーナリストです(日本人とは言っていない)

・なぜ日本人の振りしてるの?

・カタールが身代金の支払いの可能性❔カタールは「人道上」と聞こえよく武装組織に資金援助でしょ。そのカタールに借りが出来てしまった日本政府。ホント、迷惑な人❗

・よかった~!

・安田純平さん韓国人説は本当なのかな。自称しただけか、本当に韓国籍なのか…パスポートは日本なんだっけ?テロリストは国籍が日本じゃないことを知って解放したのかなと思った。基本は現在国籍のある国に身代金要求をするだろうから、日本に請求してたのに国民じゃなかったら勘違いもいいとこよね。

・拉致られてた安田純平さん解放されたのか!!

・安田純平よ!自己責任より前に人としての責任を果たせ!他人に迷惑をかけるな!

安田純平さん、無事に解放されたみたいですね。だけど日本に帰るまでは安心できない気もする…だってトルコも世界中の記者やジャーナリストを多数、拘束している国だから。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事