保護の男性、安田さんと確認

▼記事によると…

・河野太郎外相は24日、トルコ南部アンタキヤの入管施設に保護されたフリージャーナリストの安田純平さん(44)を本人と確認したと発表した。在トルコ日本大使館員が安田さんと施設で面会した。

・安田さんの健康状態について河野氏は「一見するといいようだ」と説明。「なるべく早く帰国していただく」と述べた。

2018年10月24日 17時55分
https://mainichi.jp/articles/20181025/k00/00m/040/018000c

解放されたとされる安田純平さん カタール「身代金3億円超支払った」

▼記事によると…

・ジャーナリストの安田純平さんとみられる人物が解放されたという

・在英の民間団体は23日、カタールが身代金約3億3700万円を支払ったと主張

・「日本人の人命救助への貢献を国際社会にアピールするためだった」と話した

2018年10月24日 17時18分
http://news.livedoor.com/topics/detail/15492294/

安田純平 プロフィール


安田 純平は、日本のフリージャーナリスト。2015年6月にシリアで失踪。
生年月日:1974年3月16日 (年齢 44歳)
生まれ:埼玉県
安田純平 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・向こうの組織と手を組んで、日本から金とろうって推測もあったからな、どうでもいいとは言えないけどどうでもいい

・多額の身代金を支払われ、テ◯リスト支援という結果になったことにただただ残念です。ウマルたった1人を助けたために、いずれ多くの人命がテ◯によって失われることでしょう。

・カタールの某団体がテロリストに3億円を払ったという記事が出てるんですが、これ日本政府が別名目で払うんでしょうか?

・行くなと言われてたくせに、勝手に行って捕まって草。身代金は、自分で払ってくれ。使った分の税金は国に返してくれ。あんたがどこの国の人間だろうと、日本国に迷惑かけたのは事実。

・これでカタールに支援するんだから、身代金払った様なもんだな…

・妥当な判断だと思う。

・日本政府は何らかの形でこの金額の返還をするんだろうな...

・安田純平氏には政府が危惧したにもかかわらず出国した事は反省してもらう点です。

・官邸機密費を使っても良いから安田純平さんを救え、と吠えていたサヨクの連中、安田氏が助かったと見るや否や早速安倍叩きに奔走してて笑う(笑)

・3億円がテ◯リストへ。どこのニュースも解放されて良かった言ってるが、いいカモだろ。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事