外国人留学生へはほとんど支給型で毎年300億前後

【留学生】

坂東忠信
外国人留学生へはほとんど支給型で毎年300億前後。日本人の海外留学にはその10分の1もない。国内奨学金はローン形式、支給型は最近始まった。自分の家の子供のお小遣いは後で返せと言っておきながら、隣の家の子供にはバンバンお小遣いをあげてる。おかしい

ちぢれ麺さんのツイート

政府開発援助


政府開発援助(せいふかいはつえんじょ、英語: Official Development Assistance, ODA)とは、発展途上国の経済発展や福祉の向上のために先進工業国の政府及び政府機関が発展途上国に対して行う援助や出資のことである。
政府開発援助 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

日本人が増える政策をとらずに外国人が増える移民政策をとる日本政府や企業はおかしいよ❗日本は日本人の国であり優先されるべきは日本人なのが当たり前です。外国人を増やすより日本人を増やそう❗

・完全なる無駄遣い!外国人に援助してないで、日本人が身を粉にして働いてるのに貧乏な現状を理解して頂きたい。

・これって、所管は文科省でしょ☝反日官僚が、一杯いそうだもんね!

・本当におかしいですよね。日本人の学生は全額免除と、寮やアパート家賃生活費食費免除にして。留学生は学びたくて来るならしっかり学費も生活費も食費も仕送りや自腹でバイトもしながら、今の日本人学生の様に教育ローンするなりして欲しいです。日本人学生に手厚い支援を。

・先ずは反日国の近隣諸国への支給は即廃止にして戴きたいですね、特に隣国にはね☝😩反日国の反日思想の糞馬○どもなんかに、日本国民の血税を鐚一文使ってほしくないし、隣国などにお金を使うぐらいなら○拭き紙にでも使った方がまだ増しですからね☝(_ _)

・隣の子にあげても無駄、隣の隣の親日国の子供たちを中心に選択的に来てもらう。隣の子は賠償のつもりで来ているのでご飯食べさせても感謝がない。

・てかもうホント人権だ何だうるさい!自分ちの給料、我が子のための使って何が悪いんだ?自国のお金、自国の国民のために使って何が悪いんだよ?よその国の子?悪いが知るかよ!ってか二の次で当然でしょ。少し援助があるだけでありがたいわ。

・本当に勉強したい日本人がお金も無く大学へ通えず…なのに反日外国人にお金をあげるなんて言語道断!

・確かに大卒になる意味が無くなりつつあるご時世。レ○プ事件多発ともみ消し大学もあるしね。。それでも日本のお金は日本人を優先してよ。

日本人が外国へ留学した時に、留学先の国で同じことをして貰える例がそんなに多いだろうか?日本人学生が留学しないとよく言われるが、そんな議論よりも、日本人をもっと大事にする政策を取って欲しい。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事