シリアで拘束、安田純平さん解放か…菅官房長官

▼記事によると…

・菅官房長官は23日深夜、緊急の記者会見を首相官邸で行い、2015年6月に内戦中のシリアに入った後、何者かに拘束されて行方不明となっていたジャーナリストの安田純平さん(44)が、解放された可能性が高いと発表した。

菅氏によると、日本時間23日午後7時40分頃、カタール政府から日本政府に対し、安田さんが早ければ同日中に解放される見通しだとの連絡があった。同9時頃にカタール政府から再び連絡が入り、安田さんが解放され、トルコ南部アンタキヤの入管施設にいる、との報告があったという。

日本政府は安田さん本人かどうか確認作業を進めているが、菅氏は記者会見で「諸般の情報を総合すれば、安田さん本人である可能性が高い」と述べた。

2018年10月23日 23時32分
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20181023-OYT1T50134.html

安田純平 プロフィール


安田 純平は、日本のフリージャーナリスト。2015年6月にシリアで失踪。
生年月日:1974年3月16日 (年齢 44歳)
生まれ:埼玉県
安田純平 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・菅官房長官お疲れ様です。それにしても安田って人は勝手な人だ。

・韓国人なんだから、官房長官の記者会見必要なの?文在寅へ請求書まわしとけ!

・ウマルさん生きとったんか

・プロはさすがひと味違うな

・金払ったのかな

・虎ノ門に出た戦場カメラマンの人曰く、彼は日本人だし人質詐欺な人でもないそうだ。ウマルと言ったのも日本政府に迷惑掛けない為とか言ってた。まぁ何にしても良かったけど、政府がお金払ったりしてなければいいな

・人質→解放→人質→解放、この人これで何度目だっけ😣?もう出国許可するなよ❗

・政府は身代金は払って無い❗と言っているが裏でしっかり渡さなきゃ取引成立は無理。昔ならその言い訳通せたが、今の時代は無理。

・親がよかったよかったって言ってる(´・ω・`)

・マジかよよかったね

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事