市民メディア放送局さんのツイート

山本太郎議員
カネは刷るけど、庶民に供給しな
い理由は何か?全体的に景気が良くなるとインフレになって、カネ刷ること辞めなきゃならないから。今は、毎月1兆円で株を買い官製相場を支えていて、その状態を続けるために消費税でブレーキをかけて冷え込ませようとしていると思う

(2018.10.21 神戸)

上場投資信託(ETF)


上場投資信託とは、金融商品取引所で取引される投資信託の事。ETF、上場投信という略称がよく用いられる。一般の投資信託は金銭の出入りにより解約設定されるが、ETFは投信会社指定の現物金融商品による。一般の投資信託は組み入れ資産だけを証券化するのに対して、ETFは投資家の拠出する現物まで証券化する。
上場投資信託 - Wikipedia

動画を見る

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・山本太郎は、嫌いやけど、経済の話は正論すぎる👍✨頑張ってほしい

・音消して映像だけ見るとラップかヒップホップやってるようにしか見えんw

・消費税は20%を目標にしています。国が空っぽになろうと知ったことじゃない!元々の計画通りに進めて来たじゃないか!

・行政はそんなに賢くないと思う。財務省と日銀の考え方がバラバラのせいだと思う。しかし、結果的には山本氏の言うことはあっている。

・カネ刷り過ぎは、もう遅いよ。死ぬほど刷ったんだ。あとは沈没するだけだ。

・言ってることはわかるけど、株価がぼろ糞に下がったら大リストラされますからね。

・山本太郎さん、ごもっともな事を言っている。自由党は二重丸だな!

・素敵です‼️

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事