中学校の校舎4階から女子生徒が飛び降り 教師が受け止め命に別状なし 岡山市

▼記事によると…

・23日午前8時すぎ、岡山市北区の中学校で「生徒が飛び降りそうだ」と警察に通報がありました。

消防が駆けつけた8時20分ごろに2年生の女子生徒が6階建ての校舎の4階から飛び降りました。

女性教師が1階で受け止めましたが、飛び降りた生徒とともにけがをして病院に運ばれました。2人とも命に別状はないということです。

10/23(火) 10:59
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00010000-ksbv-l33

岡山市立桑田中学校


岡山市立桑田中学校は、岡山県岡山市北区東島田町にある公立中学校。2016年5月末に6階建ての新校舎が完成した。
岡山市立桑田中学校 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・命あっての物種です。先生生徒とも助かって先ずは一安心ですね。生徒には心のケアが必要だと思います。再び飛び降りることのないようにケアしてあげてください。

・お互いに命が助かったよかった・・・もう、それしか言えない><。

・泣いた 命の危険を顧みず受け止められる先生がいるなんて

・マット準備してた教師にたまたまあたったんじゃなかったのか?

・教師って仕事は命懸けなんだな😅受け止めに行った勇気がスゴい❗

・先生カッコいい

・これをただの美談で終わらせないで、女子生徒がまた自殺することが無いようにケアしてやれるといいですね

・どちらも生きててよかった。゚(゚´ω`゚)゚。先生も頑張ったね。゚(゚´ω`゚)゚。

・まるで美談だけど飛び降りるまで追い込んだ学校に問題が有るんでは…

・将来、この生徒がこの教師に感謝する日が来ることを願う。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事