小池晃‏氏のツイート

辺野古に基地をつくらせないという県民の民意は揺るがぬものに。

沖縄県の埋め立て承認撤回に対して、安倍政権が行政不服審査法による効力停止という卑劣な手段に出たことも怒りの火に油を注いだ。

新基地建設は断念し、普天間基地閉鎖撤去の対米交渉をただちに開始すべき。

小池晃 プロフィール


小池晃は、日本の政治家、医師。参議院議員(3期)。日本共産党中央委員会政策委員長(政策責任者)、党副委員長、日本共産党参議院議員団長、参議院幹事長、常任幹部会委員を歴任し、2016年4月より日本共産党中央委員会書記局長。
生年月日 1960年6月9日(58歳)
小池晃 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・つまりは、日米安全保障条約の破棄をしたいと、そして、自衛隊を軍とし安全を確保するこというとこですね!なるほどですわ。

・よかった!

・基地は造っていません。滑走路を増設しているだけです

・沖縄の米軍基地は普天間だけではないだろうに。取り急ぎ普天間は辺野古に移すことで決着して、他の基地を何とかしましょうよ。

・那覇に辺野古は、ありませんが

・お上の習近平もさぞ喜んでるでしょうね!!!

・小池よ。沖縄が独立して琉球王国となり中国に編入される事を望むんだろ。沖縄は日本だ。米軍無くなったら自衛隊と言う名の日本軍が行くから。日本は日本人が護る。さぁ憲法改正だ!

・その後どうすんのか教えてくれ。

・その前に県知事の金のたかりを止めろ。公約違反だろう

・知事・市長選共に野党が推薦した候補が当選している、自公降ろしの狼煙が上がり始めたと言う事か

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事