原爆投下を肯定!?防弾少年団、紅白内定が“NHK受信料不払い運動”に発展!

▼記事によると…

・韓国ボーイズグループ・防弾少年団(BTS)メンバー・ジミンの、イベントで着ていたTシャツが物議を醸している。ジミンのTシャツには、原爆が落とされた直後のキノコ雲と、韓国国民がバンザイしている写真がプリントされていたという。

・「韓国メディアによると『政治的な意味を付けないでほしい』と一部ファンからは否定的な意見があるものの、大多数の韓国ユーザーは彼の行動に賛同しているとのこと。
確かに韓国ネットでは『口だけの政治家よりも彼らの行動は遥かに優れている』『旭日旗が描かれた服を着ている奴らに対する薬だ。本当に心が気持ちいい』『日本は2発しか落とされなかったのでまともな精神にならなかった。20発落としていれば、まともになれたのに』と辛辣な意見で溢れています」(芸能記者)

・「今回の報道後、NHKのツイッターアカウントには、『NHKは原爆投下を肯定するのか!?』『防弾少年団の紅白出演だけは避けてください』『韓国歌手が嫌なのではなく、原爆を落とされた広島や長崎の方々の不幸を笑い者にするのが許せない』と怒りの声が殺到。さらに『NHKは国民の受信料から成り立っていることを忘れていませんか?』『もし出場させるなら受信料は払わないし、解約する』と、受信料不払い運動も起こるなど、大炎上しています」(前出・芸能記者)

まだ防弾少年団の紅白出演が確定したわけではないが、もし出場となれば、さらに視聴者の反発の声は広がりそうだ。

2018年10月22日 15:35
https://www.asagei.com/114512

防弾少年団 プロフィール


防弾少年団は2013年6月13日にデビューした韓国の男性ヒップホップグループである。所属事務所はBigHitエンターテインメント。 2017年から「BTS」の名前でも活動している。
防弾少年団 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

日本と日本人が憎くて仕方がないNHK。日本人から金を巻き上げ、局員はあり得ない高給。こんな放送局は要らない

・若者の貧困や精神的苦しみがテーマの歌もあり、抑圧への対抗という意味でのグループ名だそう。ならその腐った大人達が教え込んできたようなヘイトに加担するなっていう

・他人の不幸を喜ぶ人間と付き合うことは難しいよ。お別れしてもいいんじゃないかな。

・これは、日本に対するヘイトそのものではないか?日本が嫌いなら、来なくて良い。来るな!!

・自国民にウケるために日本を叩くのなら日本の番組に出るのは止めるべきで、仮にオファーがあっても辞退するのが筋。

・いやどちらにせよ紅白歌合戦はオワコン

・受信料不払いをもっと広めたい。日本と日本人をコケにしたんだ。NHKにもチョーシくれたガ○共にも嫌がらせを続ける反日国家にも慈悲は必要無い

・紅白やめたら?

・20発落としていれば韓国人はまともになっていたって意味合いかな。

・韓国と日本だけの話じゃなくてこれもう現代社会を生きる人としてどうなのこれ。韓国は原爆どっちかと言えば肯定してるのかな、あんま知らんけど

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事