↓↓↓

百田尚樹さん「日本国紀」が異例の発売前5万部重版 アマゾンに事前予約殺到

▼記事によると…

・来月12日に発売される作家の百田尚樹さん(62)の新刊「日本国紀」をめぐり、ネット書店に事前予約が殺到したため、出版元の幻冬舎が22日に5万部の重版を決めたことが分かった。発売前に本の重版が決まるのは極めて異例。当初は初版10万部を予定していたが、15万部で売り出す見通しとなったという。

幻冬舎によると、「日本国紀」は約500ページの日本通史。縄文時代から昭和・平成まで2千年以上に及ぶ日本の変遷を、ベストセラー作家の百田さんが書き下ろす。

今月15日にネット書店のアマゾンで予約の受付を開始すると、多数の予約が寄せられ「本の売れ筋ランキング」で1位に。22日(午後8時現在)も、既刊本を抑えてランキング1位を守っている。

幻冬舎の担当者は「著者の百田さんがツイッターなどで触れているほかは特別な宣伝もしていない。反響の大きさに驚いている」。その上で「平成の終わりが迫るなかで天皇制を中心にしたこの国の歴史が注目されている。ベストセラー作家がどんな日本通史を書くのか、読者の期待が高まっているのでは」と話す。

2018.10.22 22:26
https://www.sankei.com/life/news/181022/lif1810220058-n1.html

▼【日本国紀】amazonで予約する


日本国紀[百田 尚樹]

▼【日本国紀】楽天で予約する


日本国紀 [ 百田 尚樹 ]

百田尚樹 プロフィール


百田 尚樹は、日本の放送作家・小説家。大阪府大阪市東淀川区出身。
生年月日:1956年2月23日 (年齢 62歳)
百田尚樹 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・本屋に買いに行くつもりでしたが、発売当日 完売だったらと思ったら 予約してしまいました。

・戦後の日本人が抱えて来たモヤモヤした何かを晴らし、一家に一冊的な物になれば嬉しいな。早く読みたい

・自分の事みたいに嬉しいです❤勿論私も予約しました。何だか皆で日本の夜明けを待っているような臨場感があります🎵

・予約しました!ケントさんと石平さんの書も一緒に買ったのでまとめて拝読します。

・おめでとうございます!

・やっぱり天才ですね∑(゚Д゚)

・5万部で足りますかね。

・嬉しい。早く百万部到達してほしい!

・今現在、一番マシな全国紙の新聞社は産経だけか・・・・

・自分如きが大した役に立たないのは分かってますが、1位が長く続く様にと思いわざと少しずらして実家の分も合わせて本日2冊予約!まぁ、そんな事しなくても驀進の快進撃で杞憂もいいとこだったみたいですね~♪(笑)

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事