韓国国会議員らが竹島に上陸

▼記事によると…

・韓国与野党の国会議員ら13人が22日、竹島を訪問した

・訪問したのは国会の教育委員会に所属する議員で、「独島(竹島の韓国での呼称)には韓国の歴史が息づいている」、「(竹島領有を主張する日本の)歴史教科書の歪曲糾弾と正しい歴史認識の鼓吹」と主張している

・韓国では今年5月にも国会議員らが竹島に上陸した。日本政府は今回も韓国に議員らの竹島上陸の中止を要求していた

10/22(月) 15:23配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00000549-san-kr

竹島 (島根県)


竹島(たけしま)は、日本海の南西部に位置する島嶼群で、急峻な地形をなす2つの島と周辺の岩礁からなる。1952年以降、韓国が占領(実効支配)を継続しており、日本および北朝鮮がそれぞれ領有権を主張している。「竹島」は日本における呼称で、韓国・北朝鮮では「独島(獨島、トクト、독도、Dokdo)」、第三国では中立的立場から「リアンクール岩礁 (Liancourt Rocks)」等と呼ばれている。
竹島 (島根県) - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・抗議だけとか生温い対応やめましょうよ

・もうそろそろ、無意味な遺憾砲では無い方法を考える必要がありますね。

・抗議ではなく奪還すべきと思います。

・口だけ言っても 相手には通じませんよ😭日本が舐められてるのイヤです‼

・抗議じゃなくて制裁してくださいよ(´・ω・`)

・関税引き上げを取り敢えずやるべき

・侵略されてるのに何もできない。将来の尖閣や沖縄がこうなりませんように。

・遺憾の意や抗議だけではなく、主権を侵害されてるので断固とした措置をお願いします。

・遺憾砲は聞き飽きました。

・金もたかられたら払い、領土は盗られ!日本を守る気ございます?

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事