韓国で「人肉カプセル」が300錠摘発される 過去には犬肉カプセルや眼球カプセルまで?

▼記事によると…

・韓国で違法密輸された「人肉カプセル」300錠が摘発された。
「人肉カプセル」とは俗語や何かに例えた物ではなく、そのままの通り人肉により作られたカプセル。死産した胎児や胎盤を粉末状にした錠剤で、滋養強壮剤とて使われる。

・自由韓国党の朴議員は「人肉カプセルはその存在そのものだけでも非人道的で、健康にも何かしら影響が出る」とし「関税庁は携帯品の検査を更に強化して防いでほしい」と述べた。

過去には「犬肉カプセル(写真左)」や「眼球カプセル(写真奥)」まで摘発されたことがある。摘発されたのはほんの一部で、輸入されてしまったものも当然ある。

2018/10/22 14:16:19
http://gogotsu.com/archives/44134
元記事(韓国語)
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&oid=001&aid=0010379745&sid1=001

人肉カプセル


人肉カプセルとは、死産した赤子や生後1~2カ月の乳幼児の死体などから作られた、中国産の粉末入りカプセル錠剤である。韓国で密売されていたが2011年に発覚し事件となった。「最高の滋養強壮剤」という触れ込みであったが、その効能もプラセボ効果の可能性が高いとされる。
人肉カプセル - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・頭おかしい

・どっちもマトモじゃ無いからね!

・韓国や中国で滋養薬として人肉カプセルが売られてたって…毛髪やバクテリアが入ってたりして怖いなあ…

・ウイグル人🧕でも豚🐷でも牛🐮でも、それぞれのレバーが最も栄養価は高いのが現実やなぁ。

・人肉カプセル事件というのが確か2012年にあって、中国から輸出された胎児を原料にした強壮剤が韓国に輸入される直前に韓国当局に摘発された事件で、産経などの新聞記事にもなってたかと。この「原料」を果たしてどうやって得たのか?毒針の話と妙に符合しますよね?

・日本人も戦国時代まで江戸時代の武断政治まではなで斬りは当たり前ですが、今でもありますね。太古より中国人は人の命は軽視しますから。今でもどんな国内状況かと。ありえない...。

・さすがにひく・・・・

・効く訳ねーじゃん。ただのたんぱく質の成れの果てだろ。魔術の類。バ○バ○しいにも程がある

・やっぱり激しく確信。お友達にはなれないな。こっちみんな

・これ現代の出来事かよ

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事