take4さんのツイート

森永卓郎氏の歴史認識はともかく、彼が日本の財政に関して話していることは正論です。

日本政府に借金はほとんどありません。従って、財政規律云々の理由での消費増税は必要ありません。

実際に日本の国債やCDSは世界のシビアなディーラー、トレーダー、ファンドマネージャーの評価の表れですからね。

森永卓郎 プロフィール


森永 卓郎は、日本の評論家、エコノミスト、タレント、獨協大学経済学部教授。専門は、マクロ経済・計量経済・労働経済・教育計画、オタク文化論など。愛称・通称は「モリタク」。 オフィス・トゥー・ワン所属。身長167cm、血液型はA型。
生年月日:1957年7月12日 (年齢 61歳)
森永卓郎 - Wikipedia

田中康夫 プロフィール


田中 康夫は、日本の政治家、作家。愛称はヤッシー。 長野県知事、衆議院議員、参議院議員、新党日本代表などを歴任。父の田中博正が非常勤講師を務めていた関係で松本歯科大学客員教授を務めたことがある。
生年月日:1956年4月12日 (年齢 62歳)
田中康夫 - Wikipedia

動画を見る

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・金利が低いのは財政健全国家の証。日本国債は日本人によって国債を補われています。経済破綻国 ギリシャは7割以上が国債相場に出し買いての目処がつかない為に金利を30%程の時も。ギリシャと違い通貨発行権がある日本は通貨を発行して借金を買い取る事も 日本は世界一の対外純債権国ですから大丈夫!

・高橋洋一さんが関西ローカルで同じこと言ってましたね。これは?と思ったらアベマですか。やっぱり。

・どこまで行っても、安倍政権は大企業のことしか考えてない。

・ここでいう借金は、ネットでの借金という意味ですね。

・だからー消費税増税なんか止めろよ‼️😤むしろ減税しろ‼️

・田中康夫は通貨の信認を全く理解していない(笑)

・財務省は近い将来の10%の上を狙ってんのかな?😠

・さすが天才高橋洋一さんに教えを受けただけある、やっとまともになったか。。。(笑)

・納得出来ない様な田中さん。経済もっかい勉強し直してから出て下さい。w

・どうしたの、珍しく森永先生正論

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事