欧州、北制裁維持を主張 韓国大統領の融和呼びかけ不発

▼記事によると…

・【パリ=三井美奈】欧州歴訪中の韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は19日、訪問先のブリュッセルで北朝鮮の核問題をめぐって欧州連合(EU)やメイ英首相と会談した。

EUや国連安全保障理事会の常任理事国である英仏はいずれも「対北圧力の維持」を打ち出し、文大統領の求める制裁緩和に応じる声はなかった。

EUのトゥスク大統領は文大統領との会談にあたって声明を出し、北朝鮮について「我々の目標は完全かつ検証可能で不可逆的な非核化(CVID)」だとして、国連安保理決議の完全な履行が必要と主張した。

英首相府も声明で、「制裁による圧力は維持すべきだ」と明記した。

10/20(土) 21:43配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181020-00000567-san-kr

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 弁護士として市民運動や人権運動に参加した後、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 65歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・北朝鮮派の大統領発言じゃ説得力無いからしょうがない

・当たり前だのクラッカー

・もう誰も騙されんべ‼️

・そら、集合写真からもハブられますわ(笑)

・応じてくれるとなぜ思ったのか?(笑)

・何のための緩和か説得性が無かったんですね😄

・北朝鮮の段階的制裁解除しか言わなかったのか。もしかしてラオスの首脳と会談もしてないの?

・日本は世界を巻き込んで北に対応した方が分がいい。

・韓国国民が選んだ末路。来年、国として存在しているのか、、

・ムンさん骨折り損のくたびれ儲けでしたねwお疲れ様www

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事