Emikoさんのツイート

週1回1皿10円でたこ焼きを売ってるげんこつおじさん、名前の由来は拳骨箱で、握りしめたお金を箱の中で支払うルールらしい。

この箱、お金を持ってない子も払ったふりをして皆と食べられるようタオルを入れてあり、「どんな境遇の子もたこ焼きで笑顔にしたい」って。

ずっと記憶に残る優しい味がしそう…


↓↓↓

げんこつおじさんこと道の駅駅長 水野さん「最近の貧困は身なりもきちんとしていて分かりにくい。

食べるものがない子がどれだけいるのかわからないけど、その子のおなかを満たしてあげられていたら嬉しい」

たこ焼き


たこ焼きは、小麦粉の生地の中にタコと薬味を入れて直径 3-5cmほどの球形に焼き上げた、大阪発祥とされる料理である。 直径には大小の2種類があり、近年は「ジャンボたこ焼き」と呼ばれる大型のたこ焼きを売る店が増えているが、家庭では焼きやすい小型のものが多い。
たこ焼き - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・許可証を堂々と表に出してるのが安心φ(.. )人情たこ焼きやねぇ(´;ω;`)ブワッ

・タコの妖精

・逆に大人がチップとしてお金置いてくことは許されるのでしょうか?

・こういう人が、本当にカッコいい人だと思う。なかなか出来ることじゃない‼︎

・顔怖いけど、心は天使や!!!

・1万円握りつぶして箱の中に入れたいわ

・なかなか出来ない事ですよね。素晴らしいです。

・泣ける話ですね😊温かい人情に育てられる子供達も優しい大人になって欲しいです🌸

・しかも、顎に掛かってるのって笑顔が見えるマスクのように見える。衛生面を考慮して、って言いながらマスクの中はへの字口。そんな店が多い中、表情が見えるのも凄く安心できるなぁ。人を大事にできる人なんだろうと思う。そして通常料金で大人にも売ってほしい(>_<)

・以前テレビで拝見しましたが、金銭的に厳しいと言っていたような?こんな素晴らしい活動をされてる方ですから、是非寄付等させて頂きたいものです。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事