ちぢれ麺さんのツイート

【消費増税】

野田佳彦
(財務相の陰謀、税金は足りてるんだという主張には?)日本の国家財政が危機的状況にあるのは多くの皆さんが共有。危機を乗り越えていく為に政治家が判断して行動することしかない

国家財政が危機的状況?あなたのその判断が間違ってると思ってる国民も多くいるぞ?

野田佳彦 プロフィール


野田 佳彦は、日本の政治家。院内会派「無所属の会」所属の衆議院議員。 千葉県議会議員、財務副大臣、財務大臣、内閣総理大臣、民主党国会対策委員長、民主党幹事長代理、民主党代表、民主党最高顧問、民進党幹事長などを歴任。
生年月日:1957年5月20日 (年齢 61歳)
野田佳彦 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・残念❓じゃないか〜😅この人につける薬は、もう有りませんね〜😱😪

・『その政治家のお金とは何かを全く理解出来て居ない素人認識が誤って居る』事に気付いて居る有権者が増えて来たのもまた事実では有りますけどね。

・今の日本が財政危機の国か?長期国債利率いくらだ?対外資産どのくらいある?国家自体のバランスシートはどうなってる?きちんと材料を揃えてから発言をしてほしい。財務省がそう言ってたからってのはナシで。

・共有してないから。

・GDPの6割が個人消費、今消費税率8%で、個人消費が今の倍になれば、消費税収入16%歳入増です。3%減税して消費が倍になれば、10%と同じ!

・財政危機?まだそんな事言ってるの?だから財務省のポチなんだよ

・野田!IMFの報告書読めよ。どこよりも健全だぞー!国家資産がどのくらい有ると思ってんのや!日銀分入れたら負債を上回ってるぞ!円高が良いなんて経済ダメにした政権トップだったオマエが言うな!

・都合よくここまで変われるもんですね😓こんな政治屋さんは信用出来ないわ。

・【採点】野田君のレポートには債務の記述はあるが、資産の記述がない。世界の趨勢として統合政府として貸借対照表を作成するのに対してその記述もない。正確な財政の論述となっていません。 そこを加えてレポートを再提出のこと。やり直し! 不可とする。

・んー、まずは、この人にコメントを求める時点で答えは決まってるから、それをどう見極めるかが鍵。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事