ピーチ太郎さんのツイート

【やると思った】

サウジ記者殺害に絡め
NEWS23が報道自由度ランキングを表示

駒田健吾
世界180か国中最下位は北朝鮮、サウジは169位。日本は67位でトランプ大統領がメディアに厳しい対応をしている米国よりも低い

命を賭して取材をする記者と、安全なところから文句を垂れるTBS。一緒にすんな💢

駒田健吾 プロフィール


駒田 健吾は、TBSのアナウンサー。
生年月日:1974年3月31日 (年齢 44歳)
駒田健吾 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

さんざん『報道しない自由』を行使してるTBSはじめ日本のマスコミが、報道の自由を語るなと。

・サンモニも同じ様なネタをブッ込んで来そうですね。

・これ、民主党政権の時はランク上位でした。報道の自由が上だったのではなく、怪しい記者(外国スパイ?)みたいな輩に、民主党が官邸入場許可をバンバン出したから、好き放題してた結果です。

・支那が入ってませんねぇ

・赤の作った数字に意味は無い。国境なき記者団とかが主張しているだけでしょ?この数字は報道の自由度ランキングではなくマスゴミの影響力ランキング。

・ランキングを発表するだけではなく、具体的にどういうところがその評価につながっているのか聞かないとわからない。誰か教えて下さい‼️

・ノルウェーやスウェーデンの海外ドキュメンタリーを見ると、制作中亡くなる記者がいたり、まさに命がけの仕事をしてるわ。記者会見で幼稚な質問をして、馬○にされたり、叱られたりする記者ばっかりのこの国は番外ですわ。

自由度が低いのはオールドメディアが言論統制してるから。

・自分らで勝手に好き好んで「報道しない自由」を振りかざしておいて、報道の自由ランキングが低いとまるで安部政権が悪いかのごとく日本国民に向かって文句を垂れる。左翼メディアによるザ・マッチポンプ。

日本のマスコミは、自由を満喫しているように見えます

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事