『原爆バンザイTシャツ』の韓国グループを“紅白内定”したNHK

▼記事によると…

・韓国の人気アイドルグループ『防弾少年団』(BTS)のメンバーの1人、ジミンの着ていたTシャツが、韓国内で物議を醸している。

きっかけは昨年、フランスのパリで開かれた「韓仏友情コンサート」でのこと。出演者のジミンが、原爆のきのこ雲と、万歳をする韓国国民の姿がプリントされたTシャツを着ていたのだという。これに韓国のネットユーザーらが「気持ちは理解できる」「政治色を持ち込むのは良くない」などと反応したと、韓国メディアが伝えている。

この件を受けて、日本のテレビ局も慌てているという。
「一番アブラ汗をかいているのはNHKでしょう。というのも、『防弾少年団』は今年の紅白歌合戦への出場がほぼ確定的だとされているからです」(芸能関係者)

・紅白歌合戦の目玉がパーに
「昨年初出場した女性9人組アイドルグループ『TWICE』との“韓流アイドルダブル出場”を目玉の1つにしていると、もっぱらのウワサでしたが…、さすがに“きのこ雲Tシャツ”は国民感情が許さないでしょう。なぜ昨年のことが今になって持ち上がってきたのか、なぜこのタイミングなのかと、紅白担当者は相当頭を抱えているはずですよ」(同・関係者)

・しかし、今から“出場内定”を覆すのも難しいようだ。紅白出場者の発表は例年11月。この差し迫った時期での騒動に、NHKがどのような判断を下すのか注目が集まる。

2018年10月18日 19時00分
https://news.nifty.com/article/entame/myjitsu/12156-64875/

BOUDAN.gif (540×450)

防弾少年団 プロフィール


防弾少年団は2013年6月13日にデビューした韓国の男性ヒップホップグループである。所属事務所はBigHitエンターテインメント。
防弾少年団 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・クレーム入れなアカン

・こういうことする奴らだってのをもっと知った方がいいね

・原爆バンザイTシャツを着てるという事は、本人もそう認識している。という事だ。賠償問題を理由に、こんな連中を紅白で流すというのか?ふざけるな!と言いたい。理由はどうあれ、NHKは彼等の認識を認める。という事だ。

・もうNHK自体がいらないよねとしか言い様がない

・今度NHK契約勧誘の奴が来たら、これを言って帰ってもらおう

・紅白ってなんだろう??基準はなんだろう??。??だらけのNHK

・何でそんなに嫌いなのにこっち来ようとすんのかね勝手に自国でdisってろよ、まじで理解できん連中

・原爆バンザイTシャツ着てる人がでる紅白歌合戦を放送するNHKに受信料払うのは合憲なんだそうですよ。ふぇぇ…すごぃよぉ…

・NHKも反日だから呼ぶんだろ?

・もう原爆少年団に名前変えろよ

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事